〇〇を消せば、他人に対する「イラ」が消える ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

生きていれば当然

「人間関係」というものが

ありますが

 

 

それは、非常に

素晴らしいものであり

 

私達に必要不可欠なものです

 

 

しかし、いつも素晴らしいと

感じることが出来ている訳では

ないかもしれません

 

 

「なんでそうなの??

 

なんでそんなことする??

 

あ~理解できない」チーン

 

 

このようなストレスを

感じることがあると思います

 

そんな時は、相手のことを

 

「別の星からきた

宇宙人なんだ」と

 

考えて下さい(笑)

 

と、【昨日のブログ】でお話ししました

 

 

「別の星からきた宇宙人」だから

価値観も常識も違って当たり前

 

それ、が「正しい」星で

生きてきた人なんだと思えば

 

何か諦めつきません?(笑)

 

 

その人はそのままでいい

 

その人はそれで完璧

 

 

 

・・・真顔

 

 

・・・真顔

 

 

「そう言われても

やっぱりダメだわ!

 

考えたらイライラする」チーン

 

という人の為に、他人にイライラする

理由を少し探ってみましょう

 

 

他人の言動に「イライラする」

というのは

 

当たり前ですが、その行動が

許せないんです

 

許せない理由は、

 

それ、と反対のことが

「正しい」信じているから

 

 

【 そっちは許せない 

⇔ こっちが正しいから 】

 

常に、許せないの反対側には

自分が「正しい」が隠れています

 

例えば、遅刻する人に

イライラするのは

 

【遅刻はダメ 

⇔ 時間守るのが正しい】

 

という関係が成り立っています

 

 

ここからが、大切なんですが

 

この関係はどちらか片方だけで

存在することは出来ません

 

片方が消えると

 

もう片方も消えます

 

 

つまり、あなたが持っている

 

「正しい」という

 

思込みを捨てると

 

「ダメ」も自然と消えるのです

 

【 許せない ⇔ これが正しい 】

 

→【 許せない ⇔ これが正しい 

 

 

さっきの遅刻の例だと

 

【遅刻ダメ ⇔ 時間守るのが正しい

 

→【遅刻ダメ ⇔ 時間守るのが正しい

 

と、なります

 

 

「時間を守るのが正しい」

という概念を捨てれば

 

「遅刻ダメ」は存在

できませんよね?

 

 

あなたの「イラ」

 

あなたの「こっちが正しい」

消えれば消えるのです

 

 

もう一つ大切なポイントは

あなたが「イラ」っとするのは

 

探知機が、自分の思い込みを

発見して知らせる

 

発見反応だということ

 

 

「ピーピーピー

 

ココ二、オモイコミガ

 

アリマス」

 

探知機が「正しい」という

思い込みを発見したら

 

それを除去するだけです

 

「だけ」と言っても

 

自分の内面と向き合うのを

多くの人は避けるものです

 

 

なぜなら、内面と向き合うなら

必ず「変化」が起きますが

 

自我は変化を

嫌がるからなのです

 

 

しかし、内面と向き合い

本来の自分の姿になるのは

素晴らしいことです

 

 

思い込みを捨てるほど

 

あなた身軽になります

 

思い込みを握りしめるほど

 

あなたは自分自身を

縛ることになるのです

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします