「感情」は「内面」が決めている ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

本来の自分の姿になるのは

素晴らしいことです

 

思い込みを捨てるほど

 

あなた身軽になっていきます

 

 

思い込みを握りしめるほど

 

あなたは自分を

縛ることになるのです

 

 

【昨日のブログ】でお話ししました

 

 

「これが正しい」が沢山あるほど

 

 

探知機が反応して

「イラ」が増えるのです滝汗

 

 

「なんでこんなことする!

 

なんであんなことする!

 

なんでそれをしない!

 

あ~~~!!」ムキー

 

こんな状況が増える

 

 

・・・

 

嫌ですよね?(笑)

 

 

 

いつもニコニコしている人

 

いつもイライラしている人

 

この二人の違いは

 

 

現実の「出来事」では

ありません

 

 

違うのは、内面のあり方です

 

 

出来事に対してどう

リアクションするかを決めるのは

 

いつも、自分次第なのです

 

出来事に「感情」がくっついて

いるのではありません

 

 

「感情」が発生する仕組みは

 

出来事 → 内面 → 感情

 

この順番です

 

 

「出来事」と「感情」の間には

 

「内面」が存在します

 

 

「内面」がいつも、感情を

決めているのです

 

ですから、内面の「思い込み」を

見つけるのは大切なんです

 

なので、イラっとした

時の対処法

 

 

①他の星の宇宙人と思う

 

②内観する(思い込みを外す)

 

 

ですが、正直、②って少し

めんどくさいと感じる人も

いると思うんです(笑)

 

 

そんな時は、①なんです

 

「別の星からきた

宇宙人なんだ」と思うと

 

まず、少しずつ怒りが収まる

 

すると、自然とそんな価値観も

あるのかと思えてきて

 

その時すぐに分からなくても

 

自分の思い込みが

浮き彫りになってきます

 

そしたら、手放すのです

 

イメージとしては

 

②は外科手術

 

①は自然治療

 

ちょっと違いますが

そんな感じです(笑)

 

 

①と②はどっちが良いという

ことではなく、自分のやりやすい

方でやってみてください

 

ちなみに、何もしない場合は

 

ずっと、「自分が正しい!」

 

「あなたが間違っている!」

 

という衝突状態になってしまいます

 

 

それは、苦しいですよねチーン

 

 

 

変えるのは

他人ではありません

 

変えるのは自分(内面)です

 

あなたが変われば

 

現実が自然と変わるのです

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします