あの人は宇宙人だから ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

多くの人が抱える

人間関係の悩み

 

いや、ほぼ全ての人が

感じることかもしれません

 

 

それは、こんな感情

 

 

「なんでこれしてくれないの?」

 

「なんであれが出来ないの?」

 

「なんでそんなことをするの?」

 

 

キィーーー!!ムキー

 

 

ってなることありますよね?

 

 

他人の行動が

全く理解できずに

怒り爆発状態です(笑)

 

「あ~理解に苦しむ」チーン

 

と思うことありますよね?

 

 

しかし、気付いて欲しいのが

 

他人の行動の理由を

「理解しようとする」こと自体が

間違いなのです(笑)

 

 

いくら理解しようとしても

分かるはずがありません(笑)

 

なぜなら

 

理由なんてないから(笑)

 

そういう人なんです(笑)

(悪い意味ではなく)

 

単にそういう人なんです(笑)

 

大して理由なんてないし

 

 

あなたが怒って

修正するものでもない

 

 

シンプルに言ってしまえば

 

「全ての人は違って

当たり前なのです」

 

以上。(笑)

 

 

一つの正解を求めることが

多くの人間関係の悩み

始まりなのです

 

 

ですから、他人の行動が

理解できずストレスになる時は

 

心の中でこう言ってみて下さい

 

 

「別の星からきた

宇宙人なんだ」って(笑)

 

自分の常識と全く違う

常識がある惑星で育った

宇宙人なんだって(笑)

 

自分と同じ価値観や常識を

持っていると思わないで

欲しいのです

 

 

想像してみて下さい

 

例えば火星人が

あなたの前に現れたとして

 

その火星人に地球人の

常識を押し付けない

ですよね?(笑)

 

 

例えば、火星人が食事を

鼻の穴からしたとします・・・笑い泣き

 

それを見た時に

 

「ちゃんと口から食べなさい!」

とか言いませんよね?(笑)

 

 

「火星人ってそういう

ものなんだ・・・滝汗

 

で終わるはずです(笑)

 

 

もう根本的に違うから

諦めつくじゃないですか(笑)

 

 

そういうものなんだ・・・って(笑)

 

 

自分のルール(固定観念)

 

相手のルール(固定観念)

 

違うから

 

ルールを押し付けても

しょうがないのです

 

 

どれぐらいしょうがないことか

逆の立場になって想像すれば

分かるはずです

 

 

火星人があなたに

 

「食事は鼻から食べるものだ!

なんて汚い食べ方をするんだ」宇宙人くん

 

と言ってきたらどうします?(笑)

 

嫌ですよね?

 

というか、無理です(笑)笑い泣き

 

「そんなことできるか!!」

 

と言い返すはずです(笑)

 

 

自分のルールを

他人に押し付けるのが

無意味だと分かりますよね?(笑)

 

 

火星人は鼻から食べて

 

地球人は口から食べる

 

それでいいんです

 

 

分かりやすくする為に

多少おおげさで奇妙な

例えになりましたが(笑)

 

そういうことなんです

 

 

 

100人いれば

100通りの正解

 

100人いれば

100通りのルール

 

100人いれば

100通りの正義

 

 

それぞれが、

 

自分の正解

 

自分のルール

 

自分の正義を

持っているだけ

 

 

これが正解で

あれが間違いでもなく

 

こっちが上で

あっちが下とかでもない

 

 

ただ、多様性があるだけなんです

 

 

あの人も

 

その人も

 

 

別の星からきた

宇宙人なんです(笑)

 

見た目は地球人ですが(笑)

 

その人はそういう

宇宙人なんです(笑)

 

 

 

忘れてはいけないのが

それで「完璧」だということ

 

 

私も宇宙人

 

あなたも宇宙人

 

あの人も宇宙人

 

み~んな宇宙人(笑)

 

 

育った環境が違えば

 

価値観、常識も様々です

 

 

みんな違う

星からきた宇宙人(笑)

 

みんなが

違って当たり前

 

それでいい

 

いや

 

それがいい

 

だから、この世界は楽しいから

 

だから、この世界は美しいから

 

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします