心が軽くなる方へ ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

あなたは自分の

 

「軽くなる方へ」

 

進めばいいのです

 

 

 

あなたの心が

ズーンと重く感じる方へ

 

進もうとしないで下さい

 

 

多くの人は、自分の心が

軽くなる方へ進むのではなく

 

心が重くなる方へ

進もうとします滝汗

 

なぜそうなるかというと

 

それは、自分の内側

意識を向けるのではなく

 

外側に意識を向ける

からです

 

重要性が

 

【 心 < 思考 】

 

【 内側 < 外側 】

 

 

こんな状態になっているのです

 

 

 

もう少し、詳しく説明すると

 

 

旅人は自分の進むべき

方向を確認する為に

 

方位磁針を使用しますが

 

それと同じように

 

 

私達は、「人生」という名の旅を

歩む時に、迷うことがないよう

 

自分の進むべき方向が

しっかり分かるように

 

 

「感情」という名の

 

方位磁針を持って

生まれてきたのです

 

進むべき方向を

 

「心が軽くなる感覚」

使って知らせ

 

 

それとは反対の方向を

 

「心が重くなる感覚」

使って知らせよう

 

 

そう決めてきた

 

 

しかし、あなたはそれを信じる

ことを止めてしまったのです

 

 

その代わりに、頭で考えて

進むべき方向を知ろうとしました

 

 

自分より賢そうな誰かに答えを求め

 

どこかの本に答えを求めるようになった

 

 

内側を見るのではなく

 

外側を見るようになった

 

 

それは、小さい頃から

この社会では

 

「自分の感覚」など

 

あてにならないと誰かに

教えられたのかもしれません

 

それとも

 

 

周りの大人達が頭で考えて

生きているから

 

自分もそうするべきだと

考えたのかもしれません

 

 

いづれにしても

 

 

「感覚」を無視して

 

心が「苦しい、嫌だ」

 

「もっとこうしたい」

 

と言っても

 

多くの人は、その言葉に

耳を傾けることをして

こなかったと思います

 

 

しかし、本来は最初に話した通り

 

 

あなたの「感情」こそが

 

あなたを導く

方位磁針なのです

 

 

それは、信頼できない

アバウトなもの

ではありません

 

 

まして、無視するべきもの

などでは決してないのです

 

 

あなたが一番に

気にするべきもの

 

あなたが一番

信頼できるもの

 

 

なのです

 

 

ですから、いつも自分の

心が軽くなる方へ向かって

欲しいのです

重くなる方へ

進まないで欲しい

 

 

もし、あなたの心が重く

なる方へ進むなら

 

 

さらに、重くなる

だけなのですチーン

 

 

想像してみて下さい

 

例えば、あなたの知り合いが

目隠しをした状態で道を

歩いてるとします

 

左に進めば、豊かな草原が

広がっていますが

 

 

右に進むとです

 

その人は右に一歩進みました

 

あなたはこう言います

 

「そっちじゃないよ」真顔

 

 

しかし、また右に一歩進みます

 

当然、最初の警告より

大きな声になりますよね?

 

「ねぇ!そっち

じゃないって!」

 

 

それでも、また一歩進みます滝汗

 

 

あなたは全力で叫ぶはずです

 

「そっちじゃないって!!

 

反対方向なんだって!!」

 

その人を助けたいから

あなたの声も段々と

大きくなるはずです

 

それと同じなのです

 

 

あなたに崖に近づいて

欲しくないから

 

 

間違った方向へ進むほど

 

ズーンと重くなっていくのです

 

「そっちじゃないよ!」って

 

 

それでも、この知らせを無視すると

 

最終的に病気など

物理的な現象で

 

強制停止になったりします

 

 

もう、崖が目の前まで迫ったので

 

どうしても、その人を助ける為に

止めるしかないのです

 

仕事で無理をしすぎて

病気になったりする人が

いますよね

 

そのような人は

 

それが、きっかけで

 

人生で本当に大切な

ことに気付いたりして

 

人生のターニングポイント

なったりすることがあります

 

 

しかし、強制停止になる前に

サインは来ていたのです

 

 

そこまで、いかなくても

 

外側だけに目を向けず

しっかり、内側に目を向けて

 

自分の感情を気にしていたなら

 

 

自分の心が軽くなる方へ

進んでいたなら、もっと早く

気付けたはずなのです

 

 

誰かに答えを求めるのではなく

 

 

「自分の心が軽くなる

方はどっちなのか」

 

自分に問いかけて下さい

 

 

 

生まれ持った

正確無比

 

方位磁針

 

放置していませんか?

 

ホコリかぶってませんか?

 

 

答えはいつも

あなたの中にある

 

あなたの心が軽くなる方へ

 

 

それがあなたの進む道

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします