信じた分だけ、可能性と世界が広がる | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

信じること

 

出来ていますか?

 

 

この世界をどこまで

信じていますか?

 

 

あなたが信じた分だけ

 

世界は広がる

可能性が広がる

 

 

あなたが疑った分だけ

 

世界は狭くなる

可能性が狭くなる

 

 

信じる強さが

あなたの人生を

切り拓くのです

 

 

 

例えば、あなたの前に

自分が一番信頼出来る

人をイメージをしてみて下さい

 

 

家族や友達など

誰でも構いません

 

一番信頼出来る人です

 

 

その人といる時、あなたは

間違いなくリラックスして

いるはずです

 

 

それは、その相手を信じて

いるからかなんです

 

 

自分を素直に表現できるし

 

ただ、居心地がいいのです

 

しかし、逆に目の前に全く知らない

人がいたらどうでしょうか?

 

その人がジーっと座っています

 

 

・・・真顔

 

 

当たり前ですが

緊張しませんか?(笑)

 

 

 

誰だろうこの人・・・

 

何もしてこないよね・・・滝汗

 

と(笑)

 

 

それは、その人を信じて

いないからなんですよね

 

 

 

で、前者と後者で

 

 

当人にとって、世界の広さ

感覚的に違うの分かりますか?

 

 

前者の方が明らかに広くて

 

後者の方が狭いのです

 

 

前者は一部屋丸ごと

自分の世界で

 

後者は半分だけ

自分の世界なんです

 

 

分かりにくいかも

しれませんので(笑)

 

 

もう一つ別のパターンで

考えてみましょう

 

 

知り合いに、「今度アフリカに

旅行いかない?」

 

と誘われたとします

 

(あんまりないシチュエーション

だと思いますが(笑))

 

 

お金と時間の問題は関係ない

としたなら、行きますか?

 

(アフリカに興味はある前提で)

 

 

考えてみて下さい・・・

 

どうでしょうか?

 

 

「いく!」って即答する人

 

「いなかない」

即答する人

 

「ん~」と迷う人

様々だと思いますが

 

 

何が違うのでしょう?

 

それは、「アフリカ」という

地域に対するその人の

 

「信頼度」が答えに

影響しているのです

 

 

信頼している人は

「行く!」と言い

 

信頼していない人は

「行かない」と言い

 

半信半疑の人は

「ん~」と迷ういます

 

 

 

そして、この時の、それぞれの

世界の広がりを見て下さい

 

 

信頼している人は

アフリカまで世界が

広がっています(笑)

 

信頼していない人より

 

世界が広がっていますよね?

 

 

少し話が大きくなりましたが(笑)

 

 

身近な集まりなども

これと同じです

 

 

信じれるなら行くし

 

信じれないなら行かない

 

 

信じた分だけ人間関係も

広くなっていきます

 

 

挑戦する時もそうですよ

 

 

「その先」を信じれるなら

挑戦できて、世界が広がるし

 

「その先」を疑うなら

挑戦は出来ないので

世界が狭まります

 

 

あなたが「信じること」

から始まるのです

 

 

疑うなら

 

あなたは、どこへも

行けなくなってしまうのです

 

 

信じることが出来るなら

 

あなたは、どこへでも

行くことができるのです

 

 

あなたが本来持っている

「可能性」を使うには

 

「信じること」が

大切になってきます

 

 

この宇宙を疑わなくていいのです

 

自分を疑わなくていいのです

 

 

常に、この宇宙は

あなたの絶対的な

味方だから

 

 

心が惹かれる方へ

進んでみて下さい

 

 

怖がる必要はありません

 

 

そう感じるなら、それが答え

 

それがあなたの進む道

 

 

信じるなら、あなたの世界は

文字通り「拡大」していく

 

 

知らない世界が

あなたを待っている

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします