願望を素直に受け入れてみる ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

突然ですが

 

 

 

 

この言葉を見て

どんな感覚になりますか?

 

 

どんなイメージ

抱きますか?

 

 

きっと、あまり良い

イメージが湧かないの

ではないでしょうか?

 

 

 

例えば、こんな人が

いたらどう思いますか?

 

 

「私、欲が沢山なの!」

 

な~んか、危ない人に

感じますよね?(笑)

 

 

 

なぜ、こう感じるのか?

 

 

私達は小さい頃から

こう教えられてきました

 

 

「欲は捨てなさい」

 

「欲がないのが素晴らしい」

 

「欲は身を亡ぼす」

 

 

等々・・

 

 

それが、頭に刷り込まれ

しまっているのです

 

 

【 欲 = 悪 】

 

こんな公式

 

実は、この思い込みが

 

 

あなたの願望の実現に

ブレーキをかけるのです

 

 

自分の心が

 

「こうなりたい」

 

「ああなりたい」

 

 

と、声を発しても

 

 

「でも・・・」

 

「だけど・・・」

 

 

という言葉で無意識に

遮るのです

 

 

 

願望を抱くことに何となく

罪悪感が伴うのです

 

 

どうでしょうか?

 

 

「欲」を持っている自分を

ダメだと思っているという

認識がありますか?

 

 

「ん~、そうは

思わないけどな・・・」

 

と思いますか?

 

 

実は、多くの人は、明確に

「欲を持つ自分はダメ!」

と意識していません

 

 

しかし、最初に言った通り

 

 

「欲」というものに対して

「悪いもの」という公式が

頭に刷り込まれているので

 

【 欲 = 悪 】

 

 

 

あなたにコッソリ囁くのです

 

 

「欲はダメ、ダメ、ダメ・・・」

 

 

すると、自分でも知らない内に

自分から生まれる「欲」を

否定しているのです

 

 

理由は分からないけど

ダメな感じがするのです

 

 

なので、色々と理由を付けて

「欲」「願望」を消そうとします

 

 

けど、一回冷静に

考えてみて下さい

 

 

「欲」って本当に

ダメなんですかね?(笑)

 

本当にダメな物ですか?(笑)

 

 

 

 

あなたの内側から溢れ出る

 

 

「こうなりたい、ああなりたい

 

これ欲しい、あれが欲しい

 

これをしてみたい・・・」

 

 

というものです・・・

 

 

・・・真顔

 

 

全然!いいですよね!(笑)

 

全く否定する必要はありません

 

 

むしろ、物凄く大切なんです

 

 

 

私達が何かを求めるのは

ごく自然なことです

 

 

「もっと、こうなりたい」

 

「もっと、ああなりたい」

 

「あれが欲しい」

 

 

絶え間なく生まれ

続ける新たな「欲」「願望」

 

 

その欲によって

新たな現実が生まれ

 

そこから、刺激を受けて

新たに生まれる欲

 

そして、また欲が実現して

刺激を受ける・・・

 

 

この上昇する

無限の螺旋

 

私達の終わりのない

成長を生んでいます

 

 

そして、それは

 

宇宙の成長、拡大の

原動力なのです

 

そこから生まれる

「喜び」という感覚は

 

私達が生きる意味

そのものでもあるのです

 

 

ですから、自分の心が発する

 

「欲」を大切にして下さい

 

 

【 欲 = 悪 】

 

から

 

【 欲 = 良いもの 】

 

に書き換えて下さい

 

 

 

【 欲 = 悪 】

 

この公式が、あなたの

奥深くに住み着く限り

 

なぜだか、願望がダメな

気がするので

 

あなたの理想の実現を

妨げることになるのです

 

 

悪いものだと

決めつけないで下さいね(笑)

 

 

内側から溢れ出る

欲、願望はあなたの心の

叫びでもあるのです

 

それを、否定する

必要なんてないですよね

 

 

認めて、受け入れて

下さいね

 

 

それは、あなた自身の

かけがえのない

素晴らしい一部なのだから

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします