ここ、に幸せはいつもある | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

幸せはいつも

ここ、にあります

 

本当になければ

困るほどもの

 

 

いつも近くにあるから

いつも当たり前にあるから

 

存在すら気付かなくなります

 

 

本当は、どれだけ

感謝しても、感謝しきれ

ないほどの存在なのに

 

 

「それぐらい

当たり前」

 

 

というシールを

無意識にペタペタと

貼ってしまう

 

 

一度、そんなシールを貼れば

 

まるで、魔法のように

 

スーッと存在が透明になる

 

本来は感謝の

対象であるにも関わらず

 

何も感じなくなってしまう

 

そして、恐ろしいのが

 

 

自分が「当たり前」という

シールを貼っていることに

 

気付けないということ

 

 

「あれも当たり前」

 

ペタペタ

 

「これも当たり前」

 

ペタペタ

 

 

そんなものが無意識に

ドンドン増えていくと

 

感謝できる対象が

減っていき

 

 

「幸せ」を感じることが

出来なくなってきます

 

「私には、何も無い・・・」チーン

なるのです

 

 

 

しかし、言うまでもないと

思いますが、本当は

 

「当たり前」なんて

ないですよね

 

 

だから、今まで貼った

 

「当たり前シール」を

剥がしましょう(笑)

 

 

簡単にペロッと剥がれるものから

 

中々剥がれない

ものもあると思います

 

 

 

剝がす時のコツは

 

「当たり前は一つもない」

 

という意識でいることです

 

 

大したコツでもないですが(笑)

 

大事なポイントです

 

 

「当たり前シール」を剥がしたら

 

「感謝シール」を貼りましょう

 

 

「当たり前じゃない

ありがたいな~

感謝、感謝」

 

 

以前も話しましたが

 

「有り難う(ありがとう)」の語源は

 

「有る」ことが、「難しい」です

 

 

有る + 難しい = 有り難う

 

 

つまり、「当たり前」の反対が

 

「有り難う」「感謝」なのです

 

 

 

感謝シールを貼れば、貼るほど

 

あなたは近くの「ある」

気付けるようになり

 

「幸せ」を感じることが

出来るようになります

 

 

では、一緒に少しずつ

当たり前シールを

剝がしてみましょう

 

 

ポイントはさっきも言いましたが

 

本当に「当たり前」は無くて

 

 

あなたの「当たり前」は

誰かにとっての「特別」だと

いうことを忘れないで下さいね

 

 

 

有り難う

 

朝は、太陽が照らして

暖めてくてる

 

夜は、月と星が照らしてくれる

 

 

有り難う

 

空気を好きなだけ

吸うことが出来る

 

 

有り難う

 

蛇口から好きなだけ

綺麗な飲み水が出る

 

お湯だって出る

 

 

有り難う

 

電気も好きなだけ使える

 

 

有り難う

 

安心して眠れる家と

ベットがある

 

 

有り難う

 

毎日、三食欠かさずに

食べることが出来る

 

 

有り難う

 

料理、洗濯、掃除を

いつもしてくれる

 

 

有り難う

 

仕事をして生活費を

稼いできてくれる

 

 

有り難う

 

家を出る時は

「いってきます」

「いってらっしゃい」

 

家に帰れば

「ただいま」「おかえり」

 

 

有り難う

 

美しい世界を見れる

目がある

 

有り難う

 

音が聴こえる耳がある

 

 

有り難う

 

歩ける健康な脚がある

 

 

有り難う

 

自由に使える手がある

 

 

有り難う

 

全身に血液を送る

心臓と血管がある

 

 

有り難う

 

今日も生きている

 

有り難う・・・

 

有り難う・・・

 

 

 

どうでしょうか?

 

 

「当たり前シール」が剝がれて

 

「感謝シール」を貼れましたよね

 

 

 

 

こんなに沢山の

「豊かさ」に、あなたは

いつも囲まれていたのです

 

 

探せば、まだまだ見つかりますよ(笑)

 

 

「当たり前シール」を剥がせば

現実は変わってないのに

 

内側に「豊かさ」を

感じませんか?

 

 

内側から溢れ出る

「はぁ~(*´Д`)」

 

という感覚は

 

 

現実に影響を与え

 

 

更に豊かな現実が

現れることになります

 

 

あなたは、いつも

沢山の「有り難う」に

囲まれています

 

 

「当たり前シール」を剥がし

 

「感謝シール」を沢山

貼ってみて下さい

 

 

ペタペタと(笑)

 

 

幸せはいつも

近くにあるのです

 

 

そこに気付いた時

あなたは「無限

豊かさ」を感じるでしょう

 

 

 

「幸せ」はいつも

 

ここ、にあるんです

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします