良い気分になるかは自分が決める | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

今、どんな気分ですか?

 

 

良い気分ですか?

 

嫌な気分ですか?

 

 

その、理由は何でしょうか?

 

 

人それぞれ、色々と

あると思いますが

 

 

忘れないで欲しいのが

 

 

あなたを良い気分に

できるのは

 

 

あなただけ

 

 

逆に、あなたを良い気分から

外すことが出来るのも

 

あなただけです

 

 

 

そう、自分がどんな

気分なのかを決めているのは

 

いつも、あなた自身

 

つまり、感情と現実

いつもイコールではありません

 

 

 

あれがあるから

 

良い気分になる

訳でもなく

 

 

あれがないから

 

嫌な気分になる

訳でもないのです

 

 

 

あれがあっても

 

嫌な気分になる人もいますし

 

 

あれが無くても

 

良い気分になる人もいるのです

 

 

 

その現実に対して

どう反応するかは

 

 

自分の内側

在り方次第なんです

 

自分が良い気分になる為に

 

外側の現実を変えようと

一生懸命になっている間は

 

現実に振り回され

続けることになります

 

 

「あの人があれをしてくれない

 

あの人に、こう言われた

 

あれがない、これがない

 

 

あ~!気分が悪いムキー

 

 

となるのです

 

 

多くの人は自分が

良い気分になる為には

現実を変える必要

あると思っているので

 

 

他人を変えようとしたり

 

現実に何かの変化を

求めたりします

 

仮にそれが成功して

良い気分になれても

 

一時的なものにすぎません

 

気付くと、また

 

あれがないチーン

 

これがないと笑い泣き

 

嫌な気分になるのです

 

 

結局、良い気分になる為に

変えるのは、現実ではなく

 

自分の内側だからです

 

 

そこを、変えない限り

 

 

どんなに、現実が

変わっても、また

嫌な気分になるのです

 

 

こう言わて、自分を責めたり

しないで下さいね(笑)

 

 

「気分が悪くなるのは

自分のせいだったのか~!

 

私ってダメだ」チーン

 

とか思わないで下さい

 

 

そんな必要は一切

ありませんので

 

 

自分を責めて欲しい訳ではなく

 

 

ただ、気付いて

欲しいのです

 

 

自分が良い気分に

なるには内面の

在り方が大切だと

 

 

感情が現実に振り回される

必要は一切ないのだと

 

 

そこに、気付くことは

 

とっても、とっても

 

大きな一歩!

 

 

 

「現実」が自分の感情を

決めると思って生きて

きた人生だったのが

 

 

自分の「内面」感情を

決めていると気付いた時

 

 

まったく、世界の見え方が

変わるのです

 

 

それこそ、別人レベル

 

 

他人があなたを良い気分から

外すことは出来ません

 

現実があなたを良い気分から

外すことは出来ません

 

 

いつも、あなた自身が決めている

 

 

 

あなたを良い気分に

出来るのも

 

あなたを嫌な気分

出来るのも

 

 

宇宙でたった一人

 

 

それは・・・

 

 

それは・・・

 

 

もう、分かりますよね?(笑)

 

 

それでは、皆さんご一緒に・・・

 

 

わ・た・し

 

 

 

 

目の前の現実に振り回され

そうになった時は

 

思い出して下さい

 

 

良い気分になるのか

それとも、嫌な気分になるのか

 

それは、「わたし」が

決めている

 

 

これを繰り返している内に

 

少しずつ、現実に

振り回される回数が

減ってくると思います

 

 

すると、あなたは良い気分

いれる時間が段々と

長くなってきます

 

 

そして、あなたが、良い気分で

いれる時間が長くなるほど

 

 

人生が自然と

好転していくのです

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします