自分から逃げない ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んで頂き

ありがとうございます!

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ちゃんと気付いて

あげていますか?

 

気にかけていますか?

 

 

私はどう感じるのか?

 

私は気分がいいのか?

 

私は気分が良くないのか?

 

私はどうしたいのか?

 

 

 

私達はすぐに

 

「慣れる」性質があります

 

 

 

何か辛くても

 

自分に鞭打って働かせます

 

 

「甘えるな」「もっと、頑張れ」

「みんな苦労してる」

 

そんな言葉をかけて

 

無理やり動くのです

 

 

自分の心が「嫌だ」と

悲鳴を上げても

 

聞こえないフリをします

 

見ないフリをします

 

 

それが、賢く生きることだと

無理やり信じて

 

 

そして、気付くと「慣れる」のです

 

その感覚に

 

 

「嫌だ」と感じているのに

 

それを無視して

突き進むことに慣れる

 

たまに、違和感を感じても

 

 

「大人になれ」

 

「立派になれ」

 

という言葉を使って

カモフラージュする

 

 

何だか疲れるけど、慣れる

 

何だか嫌なんだけど、慣れる

 

何だか楽しくないのに、慣れる

 

 

その感覚に慣れてしまう

 

 

 

別の言い方をするなら

 

「麻痺(マヒ)」です

 

 

 

「私はどうしたいのか」

というのを感じ取ることが

出来なくなっているのです

 

何故こうなるのか?

 

 

実は、安全停止装置

働いているような状態なんです

 

 

例えば、麻痺していなかったら

どうなるか考えてみて下さい

 

 

心が「嫌だ」って感じているのに

 

嫌なことをし続ける

 

ずーっとやり続ける・・・

 

 

ストレスがマックスの

状態が続いて

 

心身ともにめちゃくちゃ

負担がかかってしまいます

 

 

絶対にヤバイですよね?(笑)笑い泣き

 

 

なので、自分の身を守る為に

安全停止装置が働いて

 

「イヤナ、カンカク??

 

ソレハ、タエルモノ

 

ソレハ、ヒツヨウ

 

デス」

となってしまう

 

 

すると、嫌なことをしても

心が反応しないので

 

拒否反応が起きず

負担が減るのです

 

 

ですから、ある意味

自分の感覚を無視して

 

自分を守ることに

成功したのですから

 

 

今までは、それで良かったのです

 

 

そう、「今まで」は

 

 

あなたはもう気付いて

いるはずです

 

 

生きいる上で本当に

大切にしなければ

ならないことに・・・

 

 

本心から目をそらして

 

頭で考えて

行動するのではなく

 

 

自分の心の声に耳を傾け

 

「自分がどうしたいのか」

 

ということと真剣に向き合って

いく必要があるのです

 

 

 

いままで、作動させてきた

安全装置を止めて

 

自分と向き合ってみて下さい

 

何を求めて、何を拒否しているのか?

 

 

もしかすると、最初は少し

怖いかもしれません

 

 

「これで上手くいくのかな?」

 

 

ですが、安心して下さい

 

少しずつ自分と向き合い

 

行動に移していくなら

 

 

「自分」を生きることが

できるようになります

 

 

少しずつ、自分の

形」が分かってくる

 

 

すると、心の声を信じることに

自信が持てるようになり

 

益々、「自分」を生きれる

ようになるのです

 

 

その時、あたは自由を感じて

 

益々、喜びが大きくなり

 

益々、幸せが大きくなります

 

 

そして、あなたが幸せになれば

 

周りの人も自然と

幸せになっていくのです

 

 

「わたし」を生きることを

恐れない下さい

 

自分が生まれ持った「感覚」という

「羅針盤」を信じて下さい

 

もう、自分を偽る必要はない

 

もう、自分を騙す必要はない

 

もう、いいんです

あなたが、「あなた」を生きて

 

 

「嫌な感覚」を感じれない

麻痺状態になっていませんか?

 

 

心が発する「こうしたい」を

無視していませんか?

 

 

「わたし」と正面から

向き合う覚悟がありますか?

 

 

もう、「わたし」から

逃げないで下さい

 

 

大丈夫、あなたは強い存在

 

あなたは果てしなく自由

 

 

 

いきましょう!

 

 

もっと、自由なあなたへ

 

もっと、幸せなあなたへ

 

 

いつ、いかなる時も

 

自分

 

信じて歩みましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします