実現するまでの「過程」は考える必要があるか? ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んでくれて

ありがとうございます!

 

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

理想を想像して、嬉しい感情を

感じる事が理想に近づく方法

だと言われて

 

 

「そうなのか~」と思うと同時に

 

 

・・・

 

 

え?思ってくれていますよね?(笑)

 

 

そう思っているくれている前提で

話を進めますが(笑)

 

 

多くの人がその先にこんな

疑問が出てきます

 

 

「理想を達成するまでの

過程は想像した方がいいの?」

 

 

思った事ありませんか?

 

 

 

 

例えば、欲しい車があるので

「~の車が欲しい!」

 

・乗り心地をイメージして

・車から見える景色を想像して

・どこに行ったか想像してみる

 

 

「最高の車!」という感覚を

想像で味わうのはいいとして

 

 

じゃあ、自分が車を手に入れる

方法はイメージした方がいいのか

という事なんです

 

 

例えば

 

・お店に買いに行っている場面

 

・誰かから譲り受けた場面

 

・なにかの懸賞で当選した場面

 

 

 

色々ありますよね?どう思います?

 

 

理想が叶う過程は想像した方がいいの?

過程は想像しなくていいの?

 

 

 

ん~、どっちだと思います?

 

 

考えてみて下さい・・・真顔真顔

 

 

 

なるほど、そっちですか

 

 

 

 

残念ながら不正解です!

 

 

正解は、どっちでもいいです(笑)

 

 

意地悪な質問でごめんなさい(笑)

 

 

「どっちでもいいって

何なんだよ!ふざけるな!」

と聞こえてきそうですが(笑)

 

 

落ち着いて下さい、今から

その理由を説明しますので(笑)

 

 

よく、この様な疑問に対する回答として

「イメージしなくていい、なぜなら受け取る

選択肢を勝手に狭める事になるから」

というのがあります

 

 

つまり、車を自分で買う場面を想像して

いたら、譲り受けるとか懸賞で当選する

などの可能性を無くしていまうという事

なんです

 

 

これはその通りなのです

 

 

間違った事は言っていません

 

 

しかし、これを聞いて「なるほど、過程は

考えてはダメなんだ」と思わないで

欲しいんです

 

 

「ダメ」なのではありません

 

 

 

大事なのは、自分が心地よく想像

出来る範囲の「過程」であるかどうかで

 

 

過程を想像するのが正解か間違いか

という白黒という話しではなく

 

 

過程を想像するのが、心地

良いなら想像すればいいし

 

 

過程を想像するのが、無理

矢理な感覚で、難しいと感じる

なら想像しなくていいんです

 

 

つまり、どっちでもいい(笑)

 

 

大切なのはいつも

自分の感覚です

 

絶対的な答えを外に

求めようとしないで下さい

 

 

自分がどう感じるかそれが大事で

 

 

答えはいつも自分の

内側にちゃんとあります

 

 

なので、過程は楽しく想像出来る

範囲ですればいし、無理に過程を

考えようとする必要もありません

 

 

・楽しいと感じるならする

 

・楽しくないならしない

 

 

シンプルですよね

 

 

いつも自分の感覚に

意識を向けていて下さい

 

 

もし、過程がその時は想像することが

出来なくても意識して、理想にフォーカス

していれば、自然とそこに必要な情報、

人、物などが集まってきます

 

 

 

大切なのは、現状にとらわれずに

 

自分の可能性を信じて

 

希望、理想をしっかり持って

ワクワクすることです

 

 

 

 

何か限界を感じていますか?

 

その「限界」は誰が決めたものですか?

 

 

 

さあ、新しい世界に行きましょう

 

なたの可能性は無限なんです

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします

 

いつもありがとうございます爆  笑