「楽しむ」というシンプルな言葉の裏にある意味 ~引き寄せの法則~ | 宇宙の中心は『わたし』

宇宙の中心は『わたし』

宇宙はあなたの感情に反応しています。
「楽しい気分でいる」以上に、大切なことはありません。
自分のやりたい事が見つからない人、好きな事で生きたい人に
もっと人生を楽しく生きる為のヒントを書いています。

いつも読んでくれて

ありがとうございます!

 

 

応援ありがとうございます爆  笑

ダウンダウンポチっとお願いします

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

「あなたが楽しいと感じる

事をして下さい」と言うと

 

 

「そんな簡単な事が、なんの

役に立つのか」と言う人が

いるかもしれません

 

 

もっと、難しい事を知りたいと

 

 

 

確かに、もっと難しい事を話した方が

それらしく見えるかもしれませんし

 

 

学んだ気になれるから満足します

 

 

ただ、この様な考え方をして

いる人は大事な事に

気付いていません

 

 

それは「この瞬間を楽しむ」など

シンプルに見える事を提唱して

いる人は

 

「複雑な考え方」「複雑な方法」を

学んだ末にたどり着いた

答えである事を

 

 

つまり、「答え」を探し回って、世の

中に溢れている色々な方法論を

色々学んでみて、試行錯誤した結果

「この瞬間を楽しむ!」という

 

 

シンプルな答えに辿り着いたんです

 

 

物事は極めると「シンプル」

なっていくんです

 

例えば、ファッションで考えてみて下さい

 

 

あれがオシャレかな?

これがオシャレかな?

 

と沢山学んで、沢山の試行錯誤の

末に辿り着くのは、シンプルな服装

 

 

誤解しないで下さいね

カラフルで賑やかな服装を

否定している訳ではありません(笑)

 

 

ただ、有名なファッションデザイナー

とかを見てみると物凄くシンプルです

 

 

もちろん、そうでない場合もありますが

 

 

一見シンプルですが、そこには

今までの経験が凝縮されたものが

表現されているんです

 

 

見る人がみれば、その凄さが

分かります。分からない人には分

かりませんが(私は分かりません(笑))

 

 

これと、同じ様に「楽しむ」という

シンプルな言葉には

 

 

とても多くのことが凝縮されていています

 

 

決して、何も考えずに

「楽しもう」と言っている

訳ではありません(笑)

 

 

人生で大事な事は何か?

 

生きるとは何か?

 

私達はなぜ生まれてきたのか?

 

この現実社会の仕組みは?

 

意識の反映とは?

 

宇宙はどうやって始まったの?

 

 

 

沢山の質問と答えの先に

辿り着くシンプルで力強い答え

 

 

楽しむ!です。

 

「なんだ~、その瞬間を全力で

楽しめば人生は上手く行くように

なっているんだ」と

 

 

例えば、会社を起こそうと

した時に、何をしようか考えます

 

 

難しく論理的に考えるなら、

ブルーオーシャン(青い海)

という言葉があります

 

 

競争相手の少ない市場を指します

 

 

その反対がレットオーシャン(赤い海)

で競争相手の多い市場の事です

 

 

普通の喫茶店をするには競争相手が

多すぎるので、あまり良くないから

 

 

喫茶店だけど、ロックなテイストの

お店を作ろうと考えます

喫茶店+ロック

 

(喫茶店でロック?あまり想像

できませんが(笑)そこは

気にしないで下さい(笑))

 

 

「ブルーオーシャン」これだけで

一冊の本があるぐらいの内容です

 

 

だけど、これは「楽しむ」の

一言に集約されるんです(笑)

 

 

その人が純粋に「楽しい」と思える

ことをしよう!となったら普通の

喫茶店ではなく(普通の喫茶店が

ダメという訳ではありません)

 

 

自然とその人の特徴が出て、

他とは違うお店を作ります

「ブルーオーシャン」という言葉すら知らずに

「楽しい」を求めると自然と、差別化が進み

「ブルーオーシャン」になってしまいます

 

 

 

・・・真顔真顔真顔

 

 

何か難しい話ですね(笑)

 

 

ごちゃごちゃした話は

無視して構いません(笑)

 

 

とにかくですね(笑)

 

これは、ほんの一面ですが

「楽しい」を極めるという事は

勝手に上手くいってしまうんです

 

 

「楽しい」が方位磁針の

様にあなたの人生を

導いてくれるのです!

 

難しく考えるのが楽しい人も

いますから、それはそれで

いいです

 

 

それが、その人の「楽しい」だから

 

 

だけど、そうじゃない人は

人生を難しく考えないで下さい

 

もっと、シンプルに出来ています

 

 

目の前にある「楽しい」をやりましょう

 

 

人生は楽しむ為にあるから!

 

 

毎日、わくわくして「楽しい!」って

生きましょう!

 

 

私達は「今」にしか生きれません

 

「今」を楽しみましょう

 

 

どんな生き方をするかは自分次第

もちろん、正解も間違いもありません

 

 

自分が生きたい道進んで下さい

 

 

「楽しい」を基準に生きていくのか

「正しい」を基準に生きるのか

 

 

どっちでも選べます

 

「楽しくない人生がいい!」というなら

あまりオススメはしませんが

止める事はできません(笑)

 

 

どうせなら、楽しい人生が

いいですよね?(笑)

 

もしそうだったら、少しずつでいいので

「楽しい」を選択してみて下さい

 

 

選択の基準は「正しいかどうか」ではなく

 

「楽しいかどうか」です

 

 

いつも自分の心の

声を聞いて下さい

 

 

 

 

いまのり

 

 

いまのり 公式アカウント

友だち追加

LINEで @pxs7074b を検索してください

気軽に登録してくださいね照れ

 

 

Twitterもやってますので是非!

twitter

 

 

皆さんの温かい応援が

とても励みになっています

ダウンポチっとお願いします

 

いつもありがとうございます。