こんにちは。

えみゅですおねがい



マウスピース8枚目。

私には9枚のマウスピースが用意されていたんだ、なので終盤も終盤です。

もうそんなに歯は大きく動かないだろうと思ってたけど、マウスピースを変えた1日目はやっぱり歯茎がギュッて締め付けられる。


待ってました、この違和感ラブ

歯科矯正終盤、それでもまだ歯🦷は動いてるんだね。




歯並びは綺麗になってきたから、次はインプラントと、ホワイトニングが楽しみ。


その前に。。。

9回マウスピースを交換して全て終わったら、先生に矯正後の歯🦷の状況を見てもらわなきゃな。


綺麗に計画通り動ききってたら終了。

(動いた歯が戻らないように、固定期間としてマウスピース生活は続くけどね)


先生がもし、「もう少しこうなった方が理想だけどなぁ〜」っておっしゃったら、もう少しインビザライン 生活続くかも。


ちなみにお世話になってるクリニックはこちらダウンダウンダウン



先生からも良いお言葉が聞けるといいなドキドキ


今までの矯正ブログも良ければご覧くださいね。









最後までお読み頂きありがとうございます。