こんばんはおねがい

えみゅですドキドキ


マウスピース2枚目。

7日間一つのマウスピースをつけて、8日目から新たなマウスピースに交換していくというのを繰り返してゴールの歯並びにしていくよウインクチョキ


だから、マウスピースが変わる瞬間(新たな型に歯を慣らす時)が1番歯を締め付けられる感じがする。そして2日目・3日目と徐々に歯が動いていけば締め付け感も感じなくなっていく。7日間かけてその型に定着させて、また次のマウスピースで新たな型に締め付けられる。この繰り返しやねニヤリ


実は締め付けられると表現しつつも、私はこの新しいマウスピースになって一日目の締め付け感が大好きドキドキもはやちょっとした病みつき感照れアハーン。来い来い締め付け感音譜ドMかいっ!?ってね笑これ、もしや歯科矯正あるあるなんじゃない⁉️


だって締め付け感が感じるこの時が、あぁ〜歯🦷が動いてるんだなって実感が湧くんだもんっデレデレ快感やんドキドキ



まだまだゴールまでは長いんだけどこんな写真撮ってみたよダウンダウンダウン


分かるかなぁ〜目はてなマークはてなマークはてなマーク

上が治療開始前ね。

下が治療開始11日目、マウスピース2個目の4日目ってとこ。

少し下の歯🦷変わって見えない?

微妙過ぎて分からないかな?

自分のことだから小さい事にも過剰に喜んでる私です照れこういうの分かるとますます楽しくてぇ〜ドキドキドキドキドキドキ


今度高田馬場リボン歯科さんに行った時、「少し動いてますよねおねがい!?」って確認しちゃおうビックリマークビックリマークビックリマーク

(私、面倒な患者やぁ笑



スタッフさん、皆さん本当に優しいから一緒に喜んで欲しいアップ私、イタイ患者やぁ笑


矯正って大大的に考えちゃうけど、本当マウスピースはめて日常生活送ってるだけだからね。

それで歯🦷勝手に動いてくれるんだもん。

楽やぁ〜。


今後も楽しみおねがい

ではではまたねんドキドキ