こんばんはおねがい

えみゅですドキドキ


マウスピース1枚目。

ついに歯🦷の矯正をSTARTさせる日がやってきたぞっプンプンウグッ

まずは自分の歯にアタッチメントっていうものをつけてもらったよ。



アタッチメントていうのは、マウスピースが歯にしっかりと固定されて、歯を動かすための圧力がかかるように設置する白い突起物のことをいうの

びっくり歯にブツブツしてるやつやよー


で、ここにマウスピースをはめるとこんな感じダウンダウンダウン



うわぁぃおねがい

全然目立たないやないかぃチョキ

前職で歯🦷の矯正してる子いたけど、2人共ワイヤー矯正だったようなぁ。。。あせる

ワイヤー矯正だと食事中も取れないから、食べ物が沢山挟まるだろうし、人との食事は怖くなりそうショボーンそもそも仕方ないとはいえ普段の見た目も辛いよねえーん


マウスピースは食事時は外せるし、その後の歯磨きも隅々まで出来る。見た目自体も怖いものしらずだもぉ〜ん照れチョキエッヘン 

今はね、歯並びの悪さの程度も色々あるだろうけど、ほぼほぼの場合がマウスピース矯正・インビザライン で出来るみたい。


ただし、よ、本当に先生の腕次第ってところはあるみたいだから、インビザライン 流行っているけど、ちゃんと選んだ方が良いと思うよ。

おすすめはワイヤー矯正の知識(歯一本一本がどう動くかの知識etc)や、経験・症例数を沢山持ってる上で、インビザライン の経験・症例数も沢山あると安心できる気がするおねがい


だからマウスピースのインビザラインの症例数アジアオセアニア地区トップでもあるここの歯医者を選んだんだ。(、、、らしいよ、HPによると)



この日は1日20時間以上はめる事や、食事時の外し方・はめ方を教わったよ✨✨


最初の1日目は初めての矯正に歯茎がカユカユだし、やっぱ違和感あせる

彼氏に助けを求めようビックリマーク


🧔🏻‍♂️:「頑張ったら綺麗になっちゃうよぉ〜ラブラブ」と、欲しい言葉をくれ笑


私頑張る💪🏻ラブ

単純かよはてなマーク

単純だよドキドキ


2日目からは歯🦷のカユカユもほぼ無いし、マウスピース入れてる違和感もあまり感じないし、結構慣れていくものなんだね音譜一安心照れDASH!


私の間食ありき、常に何か食べてる日常はしばし封印されるかなはてなマークもしかしたら痩せちゃうかもウインクカモネカ〜モネ、ソ〜ゥカモネ♪(←この年代ではないよ)


歯並びが綺麗って、絶対笑顔美人の条件だと思うから、得られるものも大きいはずっ!!今から想像しちゃうんだよね、そうするともぉ〜楽しみで楽しみで仕方ないのっ照れドキドキドキドキ


頑張れ、私っプンプンフガァーッグー


そんな歯医者さんコーデダウンダウンダウン


診療台に乗るから長いスカートが良いのだよウインク

春先も着たいお気に入りスカートドキドキ

3.4年前のもの。

UNIQLOやGUやネットで沢山購入して、バックはエルメスって人もいるよね。私はどちらかというと本当に一目惚れしたものを長く使いたいタイプおねがい

物欲はフリマで消化できてるしねチョキ


好きなものが少しずつ増えてる感じするよラブラブラブラブ

綺麗な歯🦷を手に入れるのもそのうちの1つだねウインク


最後まで読んで頂きありがとうデスドキドキ

ではではまたねおねがいドキドキ