このブログは自分自身を知りたいと思う方に読んで頂きたいと思って書いています。
自分のことが大嫌いで自己肯定感が持てず自信のない人生を歩んできた私の変化の記録を書いています。


こんにちは、心に関係した仕事をして社会復帰をしたいと思っている岡田久恵です。

 

 

前回の引き寄せと魔法に続き、今回も魔法について書いていきます。

 

 

 

今回は問題を解決しようとしなくても解決できる自分自身の信頼感と魔法です(笑)

自分自身に問題や悩みが起きた時、解決しようと考え行動しなくても自然の流れとタイミングで解決できてしまう、

悩まずとも解決できてしまう、

そんな感覚です。

 

自分に自信がなかった頃、自分に起きた問題や悩みを解決する力が自分にはないと信じていました。

なので、失敗することが出来ませんでした。

出来る自信があって失敗しないではなく、

失敗しても解決能力がないから、失敗しないように心がけていたのです。

また、解決能力がないと思っていたため、

自力で解決しようと必死に考えても解決策が浮かばなく

その結果、

ダメな自分を意識してしまい落ち込み自己嫌悪してしまう負のループにはまり込むのです。

 

そんな私が、最近になって

ありのままの私で自信を感じ始めてから

嫌いな部分を受け入れられるようになった頃から)

問題や悩み事が起きて無理に解決しようと必死に頭で考えなくても

答えが心の中にふと浮かんできて

あとは、自然の流れの中で行動してしまっている

そんな感覚で解決できるようになってきたのです。

 

 

少し前の私はネガティブ思考で悩みにハマると自分のダメ出しと落ち込み

この先を良くしていく答えを見出すことができませんでした。

 

なので、

どうしたら健全なマインド私自身のためにこの先を良くしていける考え方

になれるのか?と意識するようになったんですよね。

この時は、今までのように答えを見つけるために

本を読んだり、ブログを見たり、考えたりはしませんでした。

 

ただどうしたら

健全なマインド私自身のためにこの先を良くしていける考え方

になれるのか?を意識していただけです。

 

で、気づいたら

意識していただけなのに、

健全なマインド私自身のためにこの先を良くしていける考え方

変わっていたのです!!!

 

不思議(笑)

 

そのおかげで

意識した時点で解決策を見つけなくても

流れでそう変わっていけるんだなと実感することができました。

それが自分の自信になり、信頼することに繋がりました

 

解決しようとしなくても解決できる信頼感です。

まさに魔法を手にした感じです!

 

 

お友達登録よろしくお願いします。

ブログについての質問(ブログ以外も)やご意見をお聞かせください。

 

ブログではお伝えしきれないことを発信していきます。