このブログは自分自身を知りたいと思う方に読んで頂きたいと思って書いています。
自分のことが大嫌いで自己肯定感が持てず自信のない人生を歩んできた私の変化の記録を書いています。



こんにちは、心に関係した仕事をして社会復帰をしたいと思っている岡田久恵です。

 

 

最近、引き寄せてる私を感じています。

 

その1,

ある古本屋さんに、昨年本を売りに行ったときにもらったお正月キャンペーンくじ4枚。

くじには当たらなかったものの、一枚¥50としてお店で使えるようになっていました。

その時たまたま気になっていた本があり、その本が売っていたらラッキーだなと思って、探してみたら

その本が売られていて買うことが出来ました!

 

その2,

愛用しているボールペンがあるのですが、そのボールペンはカラーバリエーションが豊富で

上下で色の組み合わせが可能になっていて、何本かまとめて欲しくなり、

ネットで売られていたのですが、ネットでは買う気がせず、

別の用で行った先の文具店でそのボールペンが売ってたら良いなと思って覗いてみたら、

置いてあったんです!そして6本、手に入れることが出来ました!!

 

もちろん、本もボールペンもネットで買うことが出来るものなので引き寄せも何も関係ないといえばそれまでなのですが、

ネットを使わずして、ほしいと思っていたところにたまたまのタイミングで目の前に現れてくれたことに引き寄せを感じたのです。

 

 

 

 

引き寄せってファンタジー的に表現したら魔法だと思うのです

 

願ったことが目の前に現れてくれるのですから!!

 

そして、この魔法という言葉(魔法の言葉ではありません!)に

とてつもない魅力を感じていまして、

魔法って物語の中のものだけだと思っていたのですよね。

同様にファンタジーな物語も現実感のないこの世にないお話として見ていたのです。

ところが魔法って現実にも使えるんだ!って気付いて心が震えたのです!!

そしたら私の中で、ファンタジーと現実がつながって私の世界が豊かになったんです!!

 

ファンタジーな物語を書ける人ってすごい!!!!!!!!!神!!!!!!

と感じた瞬間でした。

 


 

お友達登録よろしくお願いします!

ブログでのご質問、意見などお聞かせください!

ブログでは伝えきれないことを発信していきたいと思ってます。