こんにちはー!

いつもありがとうございます。



義母の実兄(以後お兄さん)のデイサービスの緊急連絡先になるように頼まれた話の続きです↓






数えるほどしか会った事のない義母のお兄さんの緊急連絡先&面談をケアマネジャーさんから強引に頼まれた訳ですが、パパと義姉に回してどうにか回避することが出来ました🙆
そこはやっぱり血縁者からやった方が良いですよね笑い泣き



さて、もう一つ残っているのは…


ケアマネジャーさんから渡された書類真顔


緊急連絡先が変わるので書類も一式書き換えないといけないらしい。

まぁ書くくらいはやりましょう!



まずは本人署名欄は後でお兄さんに書いて貰うとして、

身元引受人…パパでOK

緊急連絡先…一番をパパ、二番を義姉…と。

連帯保証人…何か嫌なネーミング。
よく読むと身元引受人と同じ世帯ではダメって書いてあるじゃないの。



身元引受人がパパなんだから、ここは一緒に住んでる義姉や義母はダメって事ね💦もちろん私も。



そしたらもうお兄さんの他の妹二人のどちらかに頼むしかない。



でも連絡先も知らないし、義姉に連絡取って貰うように頼もうか。



でもまた嫌そうな顔になったら 私も嫌だから義母から伝えて貰おうっと。



ありこ「ばぁば、お義姉さんから山田さん(妹①)に連絡して署名捺印が欲しいって言ってくれる?」



 義母「そしたら今電話しようか?」


 「今じゃなくてお義姉さんが帰ったらでいいよ。ばぁば電話できないでしょ?」←喉の手術してあんまり声が出ません



「出るか分かんないけどかけてみるよ…プルルルル📞」



(えっ💦かけちゃったけど説明できるかな…)


「はい山田です」


「はい、出たよ」




……………っっ!!!!!ゲローハッ←声にならない




だからほとんど会ったことないっつーのチーン



意外と強引な義母のムチャ振りに脇汗かきながら電話に出ました笑い泣き


どこの誰かを説明し、なんのための電話かを説明し、そして署名捺印をお願いすると



📞「他のとこに頼んで貰える?」


断られましたチーン



つづき↓


読者登録してね



育児絵日記ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 …