こんにちはー!

いつもありがとうございます。



昨日の続きです。


ばぁば(義母)のお兄さん(以後お兄さん)のケアマネジャーさんから緊急連絡先や身元引受人の登録を頼まれたものの正直な感想は


え?私?真顔

でした。


これまで数えるほどしか会ったことがなく、お兄さん自身も私のことを分かってないような状態でなぜ私なのか。


妹が3人いて、甥っ子姪っ子(成人してます)も多分7名位いる中で、甥っ子の嫁というなんの血のつながりもない私に頼むケアマネジャーさん💦



なんかね。
生活の仕方で衛生的に問題があるとか、ヘルパーさんから食生活について問題の報告が上がってるとか、一人暮らしが大変になってくるから通所から入所を考えることも必要だとか、色々説明してくれる訳です。
冷たいことを言うようですけども、


知らんがな滝汗


だってお兄さんがどんな状態でどんな生活してるのか私まっっっったく知らないんです。


そんな話をされる度に「私では分からないので」 とか「ほとんど会ったことないんですよ」って何度説明しても


「施設としても連絡先とかを引き受けてくださる方がいないと預かれなくなっちゃうんですショボーン


確かにそれは分かるんだけどそれは私じゃなくても…



「ありこさん話しやすいんですよね照れ


……そんな事言われても泣


押し問答が続いて時間が過ぎていきました。



「とにかくご家族やご親戚の方たちとどうするか話してみてください照れ


家族はともかくご親戚の方たちの連絡先すら知りませんけども昇天
何度も言うけどパパの方の親戚なのよ魂が抜ける


物腰は柔らかいんだけど頑として引かないケアマネジャーさんと二時間ほど話して



すんごく疲れました滝汗
ばぁばのデイサービスの件で来て貰ったはずなのに、お兄さんの書類を預かってお帰り頂きましたチーン



ちなみに甥っ子であるパパが全然出て来ないじゃないのと思う方もいるかと思うんですが、タイミング悪くここのところ仕事が忙しすぎて、 毎日夜中12時帰りで朝は8時前にバタバタと出て行ってしまうので話してる時間がありませんでした笑い泣き


続き↓

読者登録してね



育児絵日記ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 …