ちぃぃ~っす👍

アリンコ323っす♪

 ●アリンコ323のYouTube

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画


いやぁぁ。。。

なんか涼しくなってきて秋って感じですね♪

っていうか。。。よく考えたら。。。

わたくし。。アリンコ323。。。

秋って曲を2年くらい前に創ってたので。。。

ブログの。。オープニングミュージックにどうぞww

ぎゃははwwいきなりお耳汚しw

不意打ちにも程があるってな感じで。。。

最悪なブログスタートってな感じなんすがww

 

今回のブログは。。

気になるパーツで行きたいと思います👍

っていうか。。。前回フェンジャパのJVのインシャイナーブロックを

写真っ右のカラハムのブロックに変えて。。

試奏動画ってな感じで

このブログを書いたんすが。。。

ほんとブログの中の。。

動画見て頂ければわかると思うんすが。。。

インシャイナーブロックって。。。

強烈にギターの音色が変わるパーツの1つなんす!!

でもってアリンコ323。。。

新たな領域に足を踏み入れたいと企んでおりますw

っていうかですね。。。

僕が今まで検証してきたのって。。。

 

・亜鉛ダイキャストのブロックから→スチール(鉄)のブロックに変える。。

・スチール(鉄)の重量が軽いブロックから→スチール(鉄)の重いのに変える

・弦を張る長さが短いブロックから→長いものに変える

・弦間が。。狭いブロックから→広いブロックに変える。。

 (※10.8mmから11.2mmに変える)

 

な~んて感じでww

このブログの持論を元に

「この4つの検証でどう変わるか?」ってことをやってきたんすが。。

インシャイナーブロックって。。。

まだまだ奥が深いですよ!!

そんでもって。。次に足を踏み入れる領域は。。。

素材です!!!

亜鉛ダイキャスト、スチール(鉄)の他に。。。

 

ブラス。。

タグステン。。

チタン。。

 

他もあるかと思うんすが。。。

様々な素材のブロックが発売されております!

そこまで行ってみようかとww

そんでもって

一番最初におっぱじめたい素材は。。。

ジャパンヴィンテージ交換所の企画で。。。

(※ちょいとこの企画。。続け過ぎたため。。

休ませております。。また近々、続きを始めますのでよろしくお願いします👍)

 

うっちぃさんに。。。

ヤマハのSG2000を見せて頂いて。。

うっちぃさんがおっしゃっておられていた。。

このギターの。。

「キーン」「ギン」って音色に

僕はやたら興味を持ったんすよ!!

 

その秘密は。。。

このギターのブリッジ下に仕込まれているある素材に。。。

そんでもって。。。

音叉さんや

プアトーンさんにアドバイス頂いたり。。

たけさんの影響もあって。。。

(※たけさんはウエストミンスターにある素材のブロックを搭載しました👍)

そう!!ある素材とは。。。

ブラスバンドの素材でおなじみ。。。

ブラス(真鍮)の

インシャイナーブロックっす👍

まさに。。うっちぃさんのおっしゃっていた。。

「キーン」「ギン」の秘密を探れですよww

めっさ探したんすが。。。

10.5mmピッチのやつはあるんすが。。。

中々11.2mmのやつはなくて。。。

やっと発見しました♪

これです!

意外や意外。。。

「灯台元暗し」とはこのことですねww

クルーソンから普通に出てましたww

もう注文済なので。。届き次第。。。

検証してみたいと思います👍

 

ちなみに。。。

前回のブログのこやつ。。

VEMURAM Myriad Fuzz♪

予約先から。。。メールが来ました。。

メールの内容は。。。

※※

在庫がございませんので、すぐ発送できず、申し訳ございません。

入荷次第予約順に発送となりますので、

数カ月または、一年以上お待ち頂く可能性があります。。

このメールに7日間、返信がない場合は自動的にキャンセルとなります。

お待ち頂ける場合は返信をお願い致します

※※

ですってww予約したはいいけど。。

数カ月または、一年以上ってww

まぁ。。速攻。。

「待ちます!」って返信してやりましたがww

プレミア付くはずですw

ガチで待たせ過ぎw

まぁ。。。こやつは。。。

超気長に待つとしてww

まずは。。ブラスブロック!

さてさてww

どのギターに付けようかな。。。

 

でわでわ今回のブログはこの辺で♪

あざーーーした👍


●アリンコ323のYouTube

●アリンコ323のInstagram

アリンコ323(@arinko3_23) • Instagram写真と動画