愛用コンシーラー | とくになにもないブログ

とくになにもないブログ

購入品の記録などとくになにもないブログです。

両頬にシミやら肝斑やらたくさんあるので

コンシーラーは必須アイテムなのですが、

今使ってるコンシーラーはこれ↓

SHEGLAM ライクマジック 12HR フルカバレッジコンシーラー

 

お色は上からButtercreamSHELLNUDEですハート

 

濃いシミなので100%消えるわけではないのですが、

80%くらいは消えるかな??

 

コンシーラーはいろいろ試していて、

今まで100%消えるものには出会っていませんちょっと不満

もちろん私の技術の問題もあるかもしれませんがアセアセ

 

なんだかんだいってこのチップタイプが使いやすいなーと笑ううさぎ

ちょいちょいのせたらブラシで優しくトントンと叩き込みますニコニコ

 

ブラシは最近セリアで購入しました↓

使ってるものなので汚くてすみませんえーん

 

密度もしっかりあり、それでいて肌にあたっても痛くないですよだれ

おすすめ飛び出すハート

 

ちなみにこれを使う前はSHEINで買ったリップブラシ使ってましたひらめき

商品ID:10934437

 

これはこれで使いやすいですスター

今は違うタイプのコンシーラーの時に使ってますにっこり

 

話がブラシになってしまいましたが、

コンシーラーの色味はこんな感じです↓

私の肌の色は中間色で、

ファンデでもなんでも真ん中の色を選ぶことが多いですチョキ

 

この中で1番明るいバタークリームはハイライトに使おうと思って買ったので

シミにはシェルかヌードを使っていますお願い

 

今まではザセムの1.25を愛用していました花

今でもたまに使いますニヤニヤ

 

右側にザセムを↓

ザセムはヌードより明るいけど色味的にはヌード寄りかな?

こうやって見るとシェルは黄味が強いですねびっくり

 

こちらはSHEINで載せてる色味表です↓

わかりやすいかなと思ってお借りましたニコニコ

 

こちらも↓

日本人は左の腕の色の方が多いかな指差し

 

濃い色はシェーディングにも使えそうですよ照れ

 

 

最近思うのは、カバー力の高いものは乾燥しやすいびっくりマーク

あんまり完璧に仕上げると、今度は頬が砂漠化してしまうのが悩みです泣

 

カバー力高くて乾燥しないコンシーラーないかなぁ~と

日々模索中ですえー