毎月くる恐怖
私にとって恐怖でしかない
普通分娩も帝王切開も
経験した私
陣痛の痛みよりも
帝王切開の痛みよりも
生理痛が酷かった
私の場合は
まずお腹の痛み
ロキソニンをサプリメントのように
4時間おきに飲んでも
効かない
立っていられない
家事なんてもちろん出来ない
そして出血。
あり得ない量の出血が。
大きなナプキンでも
耐えられない
仕事中は悲惨。
なるべく1時間おきにトイレ
それでも漏れてしまう
気になって仕事に集中できない
そして
夜中に何度も起きて
ナプキン交換に。
血の塊もごろごろでる。
大きさも半端ない
そして鮮血。
さらさらで真っ赤
トイレから
なかなか出れず。
それでも夜、
ふと、熟睡してしまうと
大変なことに


ベッドのシーツが真っ赤
殺人事件でも起きたかのように。
体中の血液がいつも無くなるんじゃないか。
と不安だった。
もちろん貧血
貧血も慣れっこ
まさか輸血レベルの貧血になっているとは
病院に行くまで気付かずだったけどね
そして吐き気。
これが3日間続く
いつも痛みに耐えている時
私はこんな事を思う。
私の人生で生理で
寝込むの3日間。
3日間✖️12ヶ月
私は1年で36日間も
無駄に過ごしてるのかー。
と思って
よく泣いてたなぁ
来月から生理がないと思うだけで
ホッとするなぁ
私みたいに生理痛の酷い方
我慢せずに病院へ行って下さいね
ピルを処方してくれたり
生理を止める注射もありますよ。
自分らしく生きるために