毎月くる恐怖ショボーン


私にとって恐怖でしかないショボーン




普通分娩も帝王切開も


経験した私ショボーン


陣痛の痛みよりも


帝王切開の痛みよりも




生理痛が酷かったショボーン



私の場合は

まずお腹の痛みガーン



ロキソニンをサプリメントのように

4時間おきに飲んでも


効かないガーン



立っていられないガーン


家事なんてもちろん出来ない






そして出血。


あり得ない量の出血が。



大きなナプキンでも


耐えられないショボーン


仕事中は悲惨。


なるべく1時間おきにトイレ


それでも漏れてしまうショボーン


気になって仕事に集中できないショボーン


そして


夜中に何度も起きて


ナプキン交換に。



血の塊もごろごろでる。

大きさも半端ないガーン

そして鮮血。


さらさらで真っ赤ショボーン


トイレから


なかなか出れず。

それでも夜、

ふと、熟睡してしまうと


大変なことにガーンガーンガーン


ベッドのシーツが真っ赤ガーン


殺人事件でも起きたかのように。


体中の血液がいつも無くなるんじゃないか。


と不安だった。



もちろん貧血ショボーン


貧血も慣れっこショボーン



まさか輸血レベルの貧血になっているとは


病院に行くまで気付かずだったけどねえーん



そして吐き気。

これが3日間続くショボーン


いつも痛みに耐えている時


私はこんな事を思う。



私の人生で生理で

寝込むの3日間。



3日間✖️12ヶ月


私は1年で36日間も

無駄に過ごしてるのかー。

と思って

よく泣いてたなぁショボーン
















来月から生理がないと思うだけで

ホッとするなぁ照れ








私みたいに生理痛の酷い方

我慢せずに病院へ行って下さいお願い


ピルを処方してくれたり

生理を止める注射もありますよ。









自分らしく生きるためにお願い