ハスの実のおやつ | 地球まるごと笑顔になるproject✨

地球まるごと笑顔になるproject✨

-- 心から望む人生を歩める身体づくりのお手伝い --

蓮の実のおやつが
業務スーパーにあるというお話を聞き 
さっそく行ってきました歩く



ご訪問ありがとうございます
 
国際中医専門員(旧国際中医師)・反射の統合ワーカー
石原 有海( いしはら ありみ )です🕊
 


久しぶりの
業務スーパー



どこに置いてあるか
まったくわからず
店内を一周



なんとか
見つけました!



おやつにピッタリ
ハスの実
手軽に食べられる



 
中身はこんな感じ



食感が栗っぽくて
おいしかったですハート



お砂糖を使っているので
毎日のおやつに
とは、いきませんが

蓮の実には
消化を助ける作用があるので
脾(胃)が弱く
お腹をこわしやすい人に

また
血(心血)を補う作用があるので
心が落ち着かず
眠れない人にオススメです

便秘(コロコロ便タイプ)の人には
オススメできません

 

甘いものを食べはじめると
とまらーーーーーん
と、なる人は
ナッツをいっしょに食べてみてね
 
 
それでもやっぱり
お砂糖が気になるよ…という人には
蓮の実ごはんもオススメですうさぎのぬいぐるみ
 
 

🍚 蓮の実ごはんのレシピ 🍚

蓮の実(蓮子)

性味:甘・渋/平

帰経:脾・腎・心

効能:脾の虚弱を補い、下痢を止める

         腎気を補い、腎精を貯蔵する

         血を養い、心を補う

応用:消化器の虚弱による慢性下痢、

         食欲不振

         精神的に不安定でいらだちを伴う

         体の熱感・熟睡できない

 

参考:薬膳LAB.

 

ココロとカラダを整えるアプローチ

 

🍀 ご提供メニュー

あなただけのブレンド薬膳茶のご提供をはじめました❤︎

 

 

🍀 全国の統合ワーカーさん

 

 

 

読者登録してね