つくっちゃった♡ | 地球まるごと笑顔になるproject✨

地球まるごと笑顔になるproject✨

-- 心から望む人生を歩める身体づくりのお手伝い --

今年はつくるぞーラブラブ
思っていた
赤しそジュース
 
 
気がつくと
30度を超える日々がつづくようになり
 
煮出すのは
もうムリ絶望と思って
 
あきらめていました
 
 
 
でもね、でもね
 
昨日
スーパーに行ったら
 
赤しそが
 
1袋 100円
 
で売られていたのです目がハート
 
 
 
そして
やっぱり赤しそジュースつくりたいラブラブ
と、なって
 
作っちゃしました飛び出すハート
 

 

 
 
 
ご訪問ありがとうございます
 
国際中医専門員(旧国際中医師)・反射の統合ワーカー
石原 有海( いしはら ありみ )です🕊
 
 
 
赤しそ
お水
グラニュー糖
りんご酢
で、つくった赤しそジュース
 
 
 
ちょっと酸味が強かったけれど
おいしくできましたニコニコ
 
 
 
つぎに作るときは
 
お酢は
まろやかにするのに
事前に加熱して
 
グラニュー糖を
黒糖に変えて
 
作ってみようかなと思います
 
 
 
お酢は
酢酸やクエン酸に疲労を回復させる
効果があると言われてますし
 
夏を乗り切るアイテムに
赤しそジュースを加えても
いいかもですねハート
 
 
 
🍷 赤しそジュースのレシピ 🍷

紫蘇

性味:辛/温

帰経:肺・脾

効能:邪気を皮膚・筋肉から取り除く

         気の巡りを促進してお腹を和らげる

         魚介類中毒の解毒

応用:冬かぜ、咳、胃腸のつかえ、胸苦しさ

         嘔吐、魚・蟹の中毒

 

参考:薬膳LAB.

 

補足:赤紫蘇、青紫蘇の効能としては

         どちらも変わらないと言われています

 

ココロとカラダを整えるアプローチ

 

🍀 ご提供メニュー

あなただけのブレンド薬膳茶のご提供をはじめました❤︎

 

 

🍀 全国の統合ワーカーさん

 

 

 

読者登録してね