CAC勉強会開催報告

 

 

 

昨年2022年11月に

松村亜里のオンラインサロン「Ari's Academia for professionals」と

「エンパワメントラボ 」を統合し発足した、

新生オンラインサロン・チェンジエージェントクラブ(CAC)

 

 

 

 

対象者はNYLBの認定者で、

ポジティブ心理学を用い、コーチ・カウンセラー・コンサルタントとして

実践活動をしている人を支援することなどを目的

に活動しています。

 

 

  <チェンジエージェントとは>

  • 「幸せを科学的に研究する」ポジティブ心理学を学び社会変革の元になっていく人
  • 自分が幸せに生きることで体現していく人

支援者自身がまず幸せになって、

幸せを伝染させていくというコンセプトです☺️

 

 

 

 

今月のCAC勉強会では、

認定資格を活かしたい方のための勉強会(第2回目)が

開かれましたのでご報告します!

 

 

 


 

日時:9/7(木)21:00~22:30

内容:認定資格を活かしたい方へのビジネスレッスン②

参加者:38名

講師:武田陽子さん(公認会計士/売り上げデザイナー)

 

 

4000人以上の女性のお金の不安を解決してきた「お金と心の専門家」、

そしてニューヨークライフバランス研究所の

ポジティブ心理学コーチング講座(PPC)1期生でもある武田陽子さんが、

超有益かつ愛溢れる講義を2回に渡ってしてくださいました!

 

 


 

8月31日(木)の第1回に引き続き、

親切心あふれる熱いビジネスレッスンを展開していただきました。

 

 

 

  <What's good? 今の気持ち>

 

ブレイクアウトルームに分かれシェアを行いました。

 
 

<先週の勉強会の後にやってみたことと、その反応>

  • フェイスブックやインスタグラムのストーリーズで毎日情報を発信した。友人にラインしました。
  • 前回の後、自分の人間関係のビフォーアフターを整理して、亜里さんの情報をFacebookのフィードとストーリーズでシェアしました❣️
  • Facebookにアップしたことと、職場の同僚にシェアしました。その同僚は、体調不良(メンタル)で休職することになり、出勤最終日に滑り込みでめざチアを紹介できました。
  • Facebookの投稿をあまりした事がなかったのですが、亜里さんの講座の素晴らしさを届けたくて、勇気を出して投稿してみました!興味があると言ってくれた方がいて嬉しい気持ちになりました!
  • 亜里先生が出演されるめざちあの紹介をfacebookでしてみました。Noteにビフォーアフターを書こうと思い、すこしずつかきはじめました。
  • 私は今朝、ようこさんの動画を見たのですが、見た後にコーチングを終えたクライアントさんにすぐお知らせしました。本当に良いものをお伝えするというお話が聞けたので躊躇なくできました。

 

 

  <前回のおさらい>

 

 

前回のおさらいをしてから、

内容に入っていきました。

 

・1回目のおさらい

  *PPC紹介キャンペーン

  *ビフォーアフターを作る意味

  *ビフォーアフター作成の3ステップ

 

 

 

今回はなんとっ、

CACメンバーには、

武田陽子さん直々に添削グルコンの機会もあります✨✨✨

 

 

 

  <あなたにはどんな変化が?>

 

 

 

 

なぜ重要なのか、

具体的な事例を交え比較しながら、ご紹介いただきました。

 

  1. 亜里さん推し❗️ バージョン
  2. 陽子さんのストーリー💕 バージョン

 

この説明を受けて、

陽子さんの鋭い3つの問いに対して、

シェアタイムが設けられました。

 

 

  • お2人の変化、5分聞いただけでも胸が暖かくなって涙出そうになりました‥‥。
  • 短い時間なのに、皆様のビフォーアフターが素晴らしすぎて、改めてポジティブ心理学を学べて感謝しています。
  • 変化のお話は語るほうも熱くなるし、聞いているほうも引き込まれます!
  • 3人とも聞きながらずっと笑顔でずっと話していられるしずっと聞いていられると思いました。
  • 他の方の変化がPPCのおかげと思うとやっぱPPCすごいな!!と思いました!!
  • 皆さんの変化に、にやにやが止まりませんでした。すごく幸せな気持ちになりました!
  • ずっと聞いていたくなりました^^

 

 

ビフォーアフターのストーリーは、

一度作るとあなたの資産にずっとなります❗️

 

 

 

  <ストーリー作り>

 

小さな変化でも響く方は必ずいます!

自信を持って出していきましょう!

 

 

どこに絞って書くかについても、

グループでシェアしました。

 

<ビフォーアフターのストーリー作り方6ステップ>

  1. 自分の変化を1つに絞って書く(ワンメッセージ、自分のビジネス)
  2. 亜里さんの紹介
  3. 一緒に受講しよう
  4. オリジナルの特典をつけて、紹介者に名前を書いてもらう
  5. 変化をもう一度書く
  6. わたしと一緒に変化をしよう

 

 

簡単に書けるフォーマットも教えていただきました。

 

・紹介者の実例インタビュー

・チェックアウト

 

 

メンバーの皆さんは、

今回の録画もご覧いただけますよ〜✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<今日の学び・感じたこと・やってみたいこと>

 

  • Kさん@福井:

    私の暗黒時代のことなんて、誰も興味ないだろうと思って、自己紹介はサラッと今している活動のことのみをしていましたが、暗黒時代から変化した軌跡こそが、人の心を打つものだと分かりました。自己紹介のスライドを作り直します。今日もありがとうございました。

     

     

  • Mさん@東京:

    「自分ではたいしたことない(ビフォアフ)だと思っていても、誰かの光には必ずなれる」というのが、大きな気づきでした。たった一人でも届けばいいと思って、ビフォアフを書いてみます!

 

  • Aさん@神戸(コーチング) :

    ビフォーアフターを試行錯誤でガムシャラに書いていましたが、今日の6つのポイント即活かします。

     

  • Kさん@大分 :

    今日の一番の学びは、紹介はセールスではない事。ついつい良い講座なので薦めてしまいそうですが、常に自分の変化を投稿することをやってみます。ビフォーアフターに取り掛かります!

     

  • Mさん@奈良 :

    紹介とセールスは違う。アフターを大きな変化でないといけないとおもわなくてもいい。紹介することへの怖さを気にせず乗り越える。

 

 

 

CAC (チェンジエージェントクラブ)はコチラから

 

 

チェンジエージェントクラブ(CAC)とは

対象:NYLB研究所認定者(ポジティブペアレンティングコーチ、強みコーチ、ポジティブ心理学コンサルタント)

 

 

目的:幸せになる方法を学んでいる人たちが、自分が幸せになることで、社会を変える。

   そして「人を支援する人」が幸せな社会の実現。

   NYLB研究所で資格を取得して、ポジティブ心理学を使って、

   コーチ、カウンセラー、コンサルタントとして実践活動をしている人を支援する。

 

 

  <チェンジエージェントとは>

  • 「幸せを科学的に研究する」ポジティブ心理学を学び社会変革の元になっていく人
  • 自分が幸せに生きることで体現していく人

  <行動指針>
 

  • 幸せな社会は創るものというよりは生きるもの
  • 後世に残したい未来を自分が生きる
  • 子ども達に残したい未来を生きているのか?

 

  <ポジティブ心理学を実践・広げる上で大切なこと>

  1. トレーニングの場(資格・仲間)
  2. 幸せの最新研究を学べる場
  3. 強みの理解と実践の場
  4. 人の発達段階の理解の場
  5. コーチ自身が実践する場

ニューヨークライフバランス研究所では、

このような場を提供しています。

 

 

 

 

 

 

 

認定講座の開講など、最新情報の入手は

メルマガの登録をオススメします。

 

 

 

 

メールマガジン 松村亜里

 

 

 

チェンジエージェントについて、

松村が熱く語ったYouTube動画はコチラから