食事制限中のごほうびオヤツ | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

平日にお休みがとれて、何しようかなーとおもったのですが、天気がよくてマリン、カイも元気そう。となると、やっぱりマリンカイとお出かけしたい。

横浜の山下公園に行ってきました。

最近疲れ気味で、人生初の口唇ヘルペスにもなってしまったあり。
好きな公園でゆっくりしたいなと思ったのです。



マリンカイに協力してもらって、お写真も。

やっぱり黄色いお花と相性のいいおふたり。


天気がよくて気持ちよくお散歩できました。


マリンの名前がついてる「マリンタワー」は、今年9月にリニューアルしてました。


マリン、カイにモデルさんをお願いするときは、いつもギャラをお渡ししてました。

カイの病気のことがあり、今は低脂肪食だけをあげてます。
マリンは制限ないんだけど、カイがマリンのご飯を食べちゃうこともあるし、マリンの体にもいいのかなって思ってふたり同じご飯です(マリンも同じでいいって、獣医さんにも相談済)。

だから、前までこんなときに楽しみにしてた、いわゆるオヤツはないんだけど。


じゃーん! 低脂肪カリカリ。
ご飯としてあげてるのは低脂肪食のウエットです。
同じシリーズの、カリカリもあげてよいのですが、食事としてはあげずに、オヤツっていう扱いにしてます。
そしてお出かけにも持ってきましたよー。


わーい(カイ)

わーい(マリン)


低脂肪カリカリフードなんだけど、オヤツだーって喜んでくれる健気なおふたり。

前までは、横浜に来たら、山下公園を起点にみなとみらいのほうまで歩いたり、中華街をブラブラしたり、たくさん歩いたものです。
8時間くらい歩いたこともあったっけ。



でも今回は、山下公園内をしばらくテクテクしたら、こんな感じ。
お昼寝タイムになりました。日なたの芝生がとっても気持ちよくて、ありも寝ちゃいそうでした。


帰りの車でもすぐにスヤスヤ、おうちに帰ってからもご飯食べたらすぐスヤスヤ。

前みたいにハードな遊びはできなくなっちゃいましたが、ありも一緒に年を重ねてるし、こんなまったりなお出かけもいいものです。