カイ80% | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

みなさんご心配おかけしてます。温かいコメントもありがとうございます。

昨日のカイ、その前日から元気度がアップして、ありと旦那さんの感覚では、元気度80%!
だいぶ回復したようにみえます。

また勝手な判断をして悪化したらいけないので、土曜日に病院に電話して、今の様子を伝えて、食事の量と散歩について質問しました。

食事はもう普通の量にしてよいとのこと。量は普通、1ヶ月くらいは低脂肪食にしてくださいと。
お散歩はカイに任せて、あまり歩きたくないなら無理にする必要ないし、カイが歩きたいだけ歩いていいそうです。



あまり運動させるのもこわくて、控えめにしてましたが、昨日はいつもの公園までテクテク。
カイ、普通の歩き方でうれしそうにしてました。


食欲も完全復活に見えます。
やはり退院当初は食べ方がゆっくりでしたが、今は入院前のガツガツ!が復活。早食い防止のお皿も復活させて、早く食べすぎないようにしてるほど。

気に入らないことがあると、おっきい声でガウ!っていばるのもだいたい元通り。

食欲と散歩が普通に戻って、じゃああと20%はというと、これはもう飼い主の感覚的なところです。


例えば散歩からおうちに帰ってきたとき。やっほー!って全力ダッシュして、旦那さんにただいまー!びょーん!ってジャンプして飛びかかったりするのが100のカイ。
今は小走りで、ただいまーニコニコ〜、みたいな感じです。

あとベッドに飛び乗るのをためらうときがあったりします。飛び乗るときもあるし、乗ろうとして失敗したときもあるし、乗りたいけどちょっと、というときもあります。


いいオトナなので80くらいでちょうどいいという気もしますが、病気で弱ってるなら心配。
100のカイを期待しちゃいます。