北軽井沢スウィートグラス おいしいキャンプ | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

前々回の続きです。ゴールデンウィークのお話、ではなく、その前の週に行った北軽井沢キャンプのお話です。



敷地内には、こんなツリーハウスも。



ツリーハウスの中はこんなかんじ。



ツリーハウスは2つあって、その間はアスレチックみたいな吊り橋でつながってて、行き来できます。


細くて高い吊り橋ですが、マリンカイはずんずんと歩いてました。
あり隊長が、こわいからちょっと待ってーって言うくらいに。



それとは別の遊具もあって。
マリンがこの遊具、渡りきってました、びっくり。不安定でこれは難しいと思う。マリンのチャレンジ精神に驚き。





森の散歩道もあります。


うれしそうなお顔。


そしてキャンプといえばおいしいもの。


なんと、お友達が手作りピザをつくってくれました!粉から!



薪ストーブで焼きました。
スーパーで買ったピザ生地よりも手作り生地のほうが断然おいしかった!


これもお友達作のアクアパッツア!


骨付きラム!


などなど、おいしいものたくさん食べました。


買い出しは軽井沢のスーパー「ツルヤ」で。
このスーパー、品揃えがすごい。
ドライフルーツとかジャムとか、チーズも充実してるし、思わず買っちゃう素敵食材がたくさん。


キャンプの帰りにもまた立ち寄って、おうち用にあれこれ買い物しちゃったほど。



そしてツルヤのお気に入りが、このカレーパン! すっごくサクサクで、これまでに食べたどのカレーパンよりおいしい!
キャンプの前と、帰り、2回食べちゃった♪ そのくらいハマるおいしさ。


楽しかった軽井沢のお話、おしまい。

次回からゴールデンウィークのお話を書きますね。
と言っても遠出はしてないのですよー。