改名しちゃおうかな | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

マリン、カイっていう名前はありが付けました。出会った海にちなんで。

呼びやすいし、海で出会ったエピソードとともに覚えていただきやすいのでいい名前かなと思っています。



でも、わんこの名前って出会ってすぐに、性格とか成長後の容姿とかがわからないときにつけることが多いですよね。



すっかり成長したマリンカイ。
果たしてこの名前がほんとうにぴったりだったのか。
もっとふさわしい名前があったんじゃないかなー、なんて思うことが時々あります。



マリン。
あり的には、マリンは大和撫子なイメージなので、もっと和風なしっとりした名前がぴったりだったかなー、なんて思います。

何がいいかな、、うーん、「桜子さん」とか?


旦那さんにも聞いてみました。
「マリンは、マリンだよやっぱり」と言いつつも、考えてくれました。

そして、出てきた名前は、、



ジョセフィーヌ! だそうです。
旦那さんにとってのマリンはジョセフィーヌなんだそうです。女王的な?






さて、カイはどうでしょう。

カイに関してはあり的にしっくりくる名前の候補があるんですよー。



その名は、、




悪太郎(わるたろう)!

9才になっても小麦粉まきちらして大暴れするような子は、悪太郎に改名しちゃうぞ!



って思いついてから、わるたろうっていう語感がなんだか面白くて、時々「わるたろう、散歩いくよー」とか「わるちゃん、こっちおいでー」とか言ってます。

で、わるたろうでもちゃんと反応するので、悪な自覚ありみたいですよ。


皆さんのわんこは「ほんとは違う名前のほうがよかったかな」って思ったりすることありますか?