雪と魔球 | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

昨日は、東京には珍しい雪!でした。



双子の雑種犬 マリン、カイの日々-1
うわー、せっかくだからお散歩に行きましょう。





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-2
唯一持ってる暖かい服を着せてお散歩です。

だいぶ前に買ったものなので、首輪の色とリンクせず紛らわしいですが、赤がカイ白がマリンです。




早速外に出ると、




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-3
足が冷たいよー、と言うカイ。

えーっ、犬は喜び庭駆け回り的な展開になると思ったのにー。






双子の雑種犬 マリン、カイの日々-4
そして尋常じゃないくらいブルブル震えだし、そそくさと引き返そうとする犬たち。




からの、





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-5
雪をむさぼるー。

寒いならやめときなさいってば。






いつものお散歩コースを歩いて公園まで行ってみたかったのですが、マリン・カイが寒がるし、何よりも風がすごくて断念。





でもなー、せっかくだから、雪やこんこん的なヤツが見たいなー。





ってことで、マンションの中庭にあるミニミニドッグランに行ってみました。






そしたら、






双子の雑種犬 マリン、カイの日々-6
いきなりマリン大喜び!

きゃっきゃと飛び跳ねています。

カイのことも誘うんだけど、乗り気になってくれない。







双子の雑種犬 マリン、カイの日々-7  

何度も誘うマリンと、動かないカイ。






うーん、カイが雪の上を走るところも見たいなあ。

ボールを持ってくればよかったかなあ。





あ、そうだ!







双子の雑種犬 マリン、カイの日々-8
じゃん。雪玉をつくって見せてみました。

おおっ、早速雪玉にカイが食いついてますよー。

顔がシブいのは、見上げると降ってくる雪が顔にかかるから。ポーズはすっかりやる気です。





じゃあ、投げますよ。

ぽーん!






双子の雑種犬 マリン、カイの日々-9
やった、作戦成功♪

カイ、ダッシュで雪のボールを取りに行きます。

マリンもカイが遊ぶ気になってくれたのが嬉しくて、ぴょーん、と後を追います。






でもね、雪のボールには欠点がありまして、、、





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-10
見つからない。

えーと、消える魔球を放ってしまいましたよ。


真剣に探すカイを見ていたらちょっと切なくなってきちゃった。





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-11
まだ探してる?

ちょっとかわいそうだったかな。




と思ったら、





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-12
また雪をむさぼるー。





この後何度もありが魔球を放ち、カイは探す(けどすぐ忘れる)ってことを繰り返しました。





それで弾みがついたのか、









双子の雑種犬 マリン、カイの日々-13
ついにマリンの誘いに乗るカイ。





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-14
ガウガウし始めましたー。

ふたりとも飛んでるっ!






双子の雑種犬 マリン、カイの日々-15
最後は元気いっぱいに雪の上を駆け回ったマリン、カイです。

やったー、これが見たかったのよ。







めったに降らない雪なのでテンションあがっちゃいました!(ありが)

マリンとカイは、暖かい室内に慣れているせいか、雪の屋外はすごーーく寒かったみたいです。

でもランに連れて行ったらマリンがすごくはしゃいだので、やっぱり積もってる雪は楽しいみたいです。

カイは、、、とにかくボールっぽいものが好きってことがよくわかりました。





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

マリンとカイに今日も応援お願いします。

下の画像をぽちっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←押してね!
にほんブログ村