オフ会初体験 | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

昨日は埼玉の秋ヶ瀬公園で、和犬飼い仲間の皆さんとバーベキューをして来ました。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-1

ツイッターつながりのオフ会です。

10組12わんこが参加。甲斐犬の虎太狼くんと雑種のマリン・カイ以外、みんな柴犬です。

みんなかわいいな~。







双子の雑種犬 マリン、カイの日々-2

もう何度も開催されているオフ会のようですが、あり・マリン・カイは初参加させてもらいました。






さすが和犬の会、みんながみんなフレンドリーっていうわけでもなく。







双子の雑種犬 マリン、カイの日々-3

他のわんこに興味がない梅ちゃん。






双子の雑種犬 マリン、カイの日々-4

他のわんこを寄せ付けない通称「危犬」な姫ちゃん。




距離を保ちたい子は保ちつつの集まりです。






双子の雑種犬 マリン、カイの日々-5

もちろん仲良しさんもいます。







わんこ同士は遊んだり遊ばなかったりですが、人間はみんなでおいしいバーベキュー♪







双子の雑種犬 マリン、カイの日々-6
肉あり魚ありの豪華バーベキューでした。





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-7
焼き物以外にも皆さんの持ち寄りのすごかったこと!

こてつママさんのカツ海苔巻、姫ママさんの蕗おにぎり、他にも手作りクッキーあり、カステラあり、、、おいしかったー。






双子の雑種犬 マリン、カイの日々-8
ありはこの夏のバーベキューでお得意メニューになったスペアリブを持参しました。





そして、こーんなおいしいものをそばで焼いていて黙っていられる双子ではありません。







双子の雑種犬 マリン、カイの日々-9

他の子はみんなイイコだったのに、まあマリンとカイのうるさかったこと。







でもさすが和犬飼いの皆さん、少々のことでは眉をひそめたりしません。(至近距離に他グループもいません)

「鳴いてもいいよ、犬だもの」と、みつを的な暖かさで見守ってくださいました。






そして、待ちきれないマリンとカイにオヤツもたくさんいただいて。

みんなにとっても優しくしてもらったのでした。




それをいいことに、





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-10

ますます調子に乗るカイ。

うるさいですよー。





挙句の果てには、







双子の雑種犬 マリン、カイの日々-11

なんだかんだと要望を言い出す双子。



さすがのみつをでもそんなわがままは許しませんよっ。






フレンドリーわんこじゃなくてもこうやってオフ会の仲間に入れてもらえるのね、なんて安心したのもつかの間、食べ物を欲しがったり、強奪したり(!)、ヤキモチ焼いたり、終始ワサワサとご迷惑をおかけしっぱなしだったマリン・カイでした。

こういう場でも、もうちょっと落ち着いていられる練習をしなくっちゃね。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

マリンとカイに今日も応援お願いします。

下の画像をぽちっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←押してね!
にほんブログ村