コスモス、コスモス、そして結局  ~昭和記念公園~ | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

コスモスが見ごろなので昭和記念公園に行って来ました。





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-1

あっちもこっちも色とりどりのコスモスが咲き誇っています。






双子の雑種犬 マリン、カイの日々-2

いろんな種類のコスモスが咲いていました。






双子の雑種犬 マリン、カイの日々-3

ありが気に入ったのはこれ。






双子の雑種犬 マリン、カイの日々-4
「日の丸」っていう種類なんですって。

マリンとカイもゴキゲンフェイス。







双子の雑種犬 マリン、カイの日々-5

マリンとカイに似合うのはこっちかな。





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-6

白くて素朴なコスモスがマリンとカイの雰囲気にぴったり。



、、、って思っていたのですが、後から調べたらこのコスモスは「サンセットイエロー」っていう種類のようで、色は黄色なんだそうです。肉眼で見て「白」だと思ったのですが、よくよく写真を見ると確かにほんのり黄色いですね。

ありのお花を見る目のテキトーっぷりが分かります。







双子の雑種犬 マリン、カイの日々-7

昭和記念公園に来たら必ず撮ってしまう、このベンチでの2ショット。






双子の雑種犬 マリン、カイの日々-8

仲良し~。

結局、お花よりもマリンとカイを撮っているっていう。







双子の雑種犬 マリン、カイの日々

コスモス写ってないけどいいお顔。






双子の雑種犬 マリン、カイの日々
シンクロぺろり。

バックのお花は「シオン」。もうコスモス関係なし。




お花を撮りに、と言いつついつのまにかわんこ中心に撮ってる、、、ってわんこ飼いの皆さんも心当たりないですかー?(笑)

コスモスのほんのり黄色さえ見落とすお花オンチのありにはよくあるパターンです、えへへ。




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

マリンとカイに今日も応援お願いします。

下の画像をぽちっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←押してね!
にほんブログ村





☆昭和記念公園コスモスについて

コスモスの見ごろの参考にされる方がいらっしゃるかもしれないのでメモしておきます。

この写真を撮ったのは10月10日です。

日の丸などピンク系のコスモスは「原っぱ西花畑」。ちょうど見ごろでした。イエローのほうは「原っぱ東畑」。サンセットイエローが見ごろでした。こちらでは、まだこれから「イエローキャンパス」という種類が見ごろを迎えるそうです。


さらに「花の丘」っていうメインスポットではまだほとんど咲いていないとのことでしたので、この日は立ち寄っていません。見ごろは10月下旬くらいになりそうなので、もう一度足を運ぼうか、検討中です。去年は花の丘の見ごろ終わりくらいに行ったのですが、原っぱの花畑よりさらにスケールがあって素晴らしかったんです。