珍しい犬種 豊山犬 | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

ちょっと前のお話。

代々木公園のドッグランでとっても珍しい犬種ファミリーに会いました。



双子の雑種犬 マリン、カイの日々-1

こちらのご一家。

豊山犬(ぷんさんけん)という、北朝鮮の犬なんですって。

お父さんとお母さんは韓国からやって来た子たち。息子くんはこちらのお宅で生まれたんだそうです。

白熊みたいなかわいくてたくましい子たちです。





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-2
お父さんとマリン・カイ。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-3

息子くんとカイ。

息子くん、これでもまだ生後7ケ月だそうです。





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-4  

お母さんとマリン。

お母さんはこの群れのアルファなのだそうです。

他のわんこと会ったときにも、自分が上だと誇示する気の強いわんこだそうです。

マリンも最初のごあいさつでちょっと強めにがうっと言われたので、へこみ気味なのです。








双子の雑種犬 マリン、カイの日々-5

これはカイとお母さん。

こちらはなかなか気が合いそうです。

お母さん、カイにはがうっとしませんでした。飼い主さんいわく、がうっとしないのは珍しいそうです。

カイ、男として認めてもらえたのかしら。




お母さんを気に入ったカイですが、、、





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-6

そう、不倫はいけません。





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-7

お父さんに軽くたしなめられるカイ。





アルファがはっきりしている群れらしい行動も見られました。


飼い主さんが、息子くんを抱き上げて狼爪(この犬種はあるのがふつうみたい)を見せてくれたのですが、抱っこから着地させると、、、、




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-8

お母さんから息子くんに教育的指導です。

高い位置に抱き上げられたからって勘違いしないでね、ということみたいです。






双子の雑種犬 マリン、カイの日々-9

組み伏せるお母さん。

狼の群れっぽい。






双子の雑種犬 マリン、カイの日々-10

心配そうに様子を見に行くカイです。





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-11

そう、ケンカじゃないのよね。

ほっとするカイです。






双子の雑種犬 マリン、カイの日々-12

なんだか家族愛にじーんときちゃったカイなのでした。

カイの本当のお母さんのことを思いだしたのかな?






もちろんいちばんのボスは飼い主さんです。

アルファ犬のお母さんも常に飼い主さんの顔色をうかがっていました。

飼い主さんのひと声でびしっと従う、かっこいい群れなのでした。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

マリンとカイに今日も応援お願いします。

下の画像をぽちっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←押してね!
にほんブログ村