新しいロングリード! | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

今まで使っていたロングリードがボロボロになってきたので、新調しました。



双子の雑種犬 マリン、カイの日々-1
これです。

色を首輪に合わせて赤と黒にしてみました。






双子の雑種犬 マリン、カイの日々-3
長さは今まで10メートルでしたが、今回は15メートルです。

ながーい!





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-2  

形状的にはこんなふうになっています。

持ち手の部分だけ外せます。ありは、こうやって木に結ぶこともよくあるので、持ち手だけ先に結んで合体すれば楽々~。

それから、③のように半分の長さまで調整可能です。 





でも普通の人はそんなに木に結ばないと思うのだけど、持ち手が外れるってほかに何かメリットあるのだろうか、、、と思っていたらちゃんと活躍の場がありました。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々
こういうとき!

レストランのテーブルにみじかーく係留できます。

※この素敵なレストランのお話はまた後日アップします。




ふむふむ、飼い主的にもなかなか便利なこのリード、マリンとカイはいかがですか~。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-4
楽しそう。






双子の雑種犬 マリン、カイの日々-5
ロングリードフル活用!




盛り上がりすぎて、、、、






双子の雑種犬 マリン、カイの日々-6
なんですかマリン、その格好は!

どうやったらそういうことになるのー?





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-7
今までよりさらにロングになったリード、どうやらお気に召したようです。






双子の雑種犬 マリン、カイの日々-8
特にマリンが。

カイは、棒を発見してそちらに興味が移っていますが、まだまだ走り回りたかったマリンです。






ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ロングリードでゴキゲンだったマリンとカイに今日も応援お願いします。

下の画像をぽちっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←押してね!
にほんブログ村





☆今回買ったのはこちらです。

コチラ からリンク




今まで使っていたコットン素材のリードとは違って、すごく軽いです。紙?ってくらい。

さらに水を吸わない素材なので、水遊びしても重くなりません。

これで耐久性もばっちりなら文句なし! 

今のところ大丈夫そうですが、こればっかりは長期的に使ってみないとわからないですね。

特にマリン・カイの使い方がハードなので、だいぶ丈夫じゃないと。


芝生などを中心に使う方には全く問題ないと思います。

軽くて便利です。


昨日からお買い物報告が続いてますが、何かのまわしものではありませんのでご安心を。夏を楽しみたくて、お買い物が続きました。