今度は妹が見つかりました!? | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

以前、マリンとカイが出演した「きょうのわんこ」を見て、兄弟ではないかと連絡をくださった方のお話を書きました(コチラ→弟が見つかりました!? )。




またまた別の方から、よく似ているわんこを飼ってらっしゃると連絡をいただきました。

やはり「きょうのわんこ」を以前ご覧になって、最近こちらのブログのことを見つけて「きょうのわんこに出てた犬!」と思ってくださったそう。





その、そっくりわんこがこちらです。





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-1
シフォンちゃん!

どうでしょう~? マリンにお顔がよく似てますよね。





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-2
こんなポーズはカイもやりそう。




これは実の妹かもしれませんよ!


と思ったのですが、前回のカイくん同様、生まれ月がちょっと違うんです。

マリンカイは2008年5月頃生まれ、シフォンちゃんは2008年11月生まれなんだそうです。



前の飼い主さんのところで5匹きょうだいで生まれ、飼育状況を鑑みてボランティアさんが保護してきたわんこなのだそうです。柴犬と甲斐犬のミックスらしいっていう情報もあるそう。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-3
生後2ケ月で今の飼い主さんのところにやってきて、現在3歳。

他のきょうだいの行方は現在の飼い主さんはご存じなく、テレビを観て「あ、きょうだい!」と思ってくれたそうです。








双子の雑種犬 マリン、カイの日々
確かに似てるなあ~。横顔もそっくり。

左がシフォンちゃんですよ、念のため。

シフォンちゃんは13キロ、カイ10キロ、マリン8キロなので、3匹そろったらちょうど「大・中・小」って感じですね。




近々お会いできたらいいですね~なんていう楽しいプランも浮上してまして。

もし実現したら、またこのブログで紹介させてもらいますね。





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-4
こんな3ショット、見てみたーい。





テレビの力ってすごい!こうやってきょうだい(?)が次々に見つかるなんて。

いつかいつか、ほんとのお母さんも見つかるかも!なんて思っちゃいます。


テレビの力もそうですが、シフォンちゃんの飼い主さんがテレビをたまたま観ていて、しかも3ケ月たっても覚えていて、そしてこのブログのことも見つけてコメントをくださる、、いろいろな積み重ねで素敵なご縁ができました。

ご縁に感謝! そして、楽しいこと素敵なことをたくさん運んで来てくれるマリンとカイに感謝です。



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

このご縁にぽちっとお願いします。

下の画像をぽちっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←押してね!