海でザブザブしましょう | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

これも海の日のお話。

できるだけ日陰を歩き、砂浜では草の生えているところを歩いてビーチへ。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-1
にしても暑い。




さあさあ、暑いから海に入って水浴びしましょう~。

と、水際に連れて行くと、




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-2
やっぱりすぐにお水に入って行くのは、水遊び好きのマリンです。

カイはためらい中。



で、このあとロングリードに付け替えたら、昨日書いた「キャンドルなぎ倒し未遂事件」が発生しまして…。



キャンドルから離れた位置で仕切り直しです。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-3
おっ、いいねー。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-4
水際でガウガウ遊びます。



せっかくだからもうちょっとザブザブ入ったらどうですか~。



あ、そうか。ありがザブザブ入ればついて来てくれるかな。

と、ザブザブ腰くらいまで入ってみました。




おーい、マリン・カイ、こっちおいで~。







双子の雑種犬 マリン、カイの日々-5
やっぱりマリンは来てくれるのね。

おいでおいで。



と思ったら、




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-6
ぴたり。

これ以上深いのはお断りなんだそうです。

泳いでまでは来てくれないのね。




えーっ。もうちょっとザブザブしようよ~。海の日だしさー。



ねえねえ、もうザブザブはおしまいですか?




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-7
あらそうですか。

カイにいたっては始まってもいなかったと思うんですけどね。




じゃあ、何して遊ぶ?





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-8
マリンは波打ち際にぺたりと座って砂遊びを始めました。

地味…。




カイは何したいの?




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-9
隣でボール遊びをするお兄さんたちを発見してしまったカイ。

ありが呼んでもザブザブしなかったのに、ボールが目に入った瞬間ザブザブしています。


しばらくこの距離感で、輪に入るチャンスをうかがっていたカイです。




いやいや、そもそもチャンスなんてないんですよ。




と思ったその時、カイにチャンスがめぐって来ました!



双子の雑種犬 マリン、カイの日々-10
お兄さんのレシーブが大きくそれて、輪をはずれたところへボールが飛んで行きました。

わーい、とボールのほうに走って行くカイ。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-11
やっとパスが回ってきて(?)ゴキゲンなカイです。





双子の雑種犬 マリン、カイの日々
もちろん、カイにパスを回したつもりはなく、ボールは回収です。








双子の雑種犬 マリン、カイの日々
それでも、またパスが来たら取りに行こうと、ボールの動きをしっかり見ているカイでした。




ありが呼んでもザブザブしないのに、ボールのためなら進んでザブザブするカイです。

も、もしかして、ボール>あり なのか?


とうとう梅雨明けですね。そしていきなり暑い。

日中のお散歩は当分お預けでしょうね。でもせっかくの夏を一緒に楽しみたいし、涼しいお出かけ先を開拓しなくては~。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

マリンとカイに今日も応援お願いします。

下の画像をぽちっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←押してね!
にほんブログ村