マリンとカイの犬種 | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

辰巳のドッグランに行って来ました。


双子の雑種犬 マリン、カイの日々-1
楽しそうに走るマリン、カイ。



今日は、甲斐犬のお友達に会いましたよ。





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-2 双子の雑種犬 マリン、カイの日々-3

左(1つ目)の黒い子がすずちゃん、右のトラ柄が心ちゃん。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-4
マリン、カイもちょびっと一緒に遊びました。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-5
すずちゃんと心ちゃんはこれまでにも遊んだことのあるお友達なんですって。

とっても仲良し。



すずちゃん、心ちゃんを見ていて思ったんですが、

マリンとカイって甲斐犬の血が入っているかしら。


双子の雑種犬 マリン、カイの日々-6 双子の雑種犬 マリン、カイの日々-7

近くで見せてもらったら、毛の長さなんかも似てるし、

少し細めで巻きがきつくない尻尾とか、

なんといっても顔つきとか。





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-8
あと、この活発なところとか。



マリンとカイはお父さんもお母さんも不明(出会った経緯はプロフィール に)。

その分、どんな犬種が入ってるのかなーってついついルーツが気になっちゃいます。

柴犬、甲斐犬、四国犬、琉球犬などに似てるってよく言われます。


そしてたまに言われるのが「川上犬」。天然記念物にも指定されている希少な犬種です。


よくお邪魔させていただいているブログ「青い空の下で」 に登場する川上犬さんがマリンとカイに似ているんですー。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-9-2 双子の雑種犬 マリン、カイの日々-9-1

左(1つ目)
が琥珀ちゃん♀、右が蓮くん♂です。

(ブログからお写真をお借りしました)

どうでしょう? マリンとカイっぽくないですか。




でも、、、一番似てるのはやっぱりコレじゃないかと思ってるんです。


双子の雑種犬 マリン、カイの日々-10-1 双子の雑種犬 マリン、カイの日々-10-2

オオカミ!!

どうでしょう!?

※左(1つ目)がオオカミですよ、念のため




まあ、犬種が何だったとしても、何なら犬じゃなかったとしても(!)、気持ちは変わらないんですが、どんな犬種が混じってるのかなーって想像するのも雑種犬の面白いところですよね。

もうちょっと現実的なことを言えば、かかりやすい病気とか性格を把握するために犬種がわかると参考になるかなっていう思いもあります。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

謎の犬マリン、カイに今日も応援お願いします~。

下の画像をクリックでマリン・カイにポイントがつきます。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

※川上犬のブログ「青い空の下で」  アイリッシュセターと川上犬のアクティブな毎日が素敵なお写真でつづられています。かわいくって面白いブログです♪