コレ、先日、私の住む街Wellingtonのプロバスケットボールチーム
Wellington Saints
のFBに挙がった記事。

「おぉ!?マジかぁ!…ドワイトが来んの?」

コレには流石に、結構テンションが上がりました。
でまぁ、日本に帰国したバスケっ娘にも早速

「コレはなかなか熱いニュースじゃない?
Wellington Saintsもやるよぉ~」

と、この画像と共にプチお国自慢のメッセージを送り

「えぇまじですか?みんな一目見ようと、しばらくは満員案件ですね😂ドワイト、世界中飛び回りますねぇ😆」

ってな返信も受け、こりゃ久々に今季はSaintsのシーズンチケットを購入するかなぁ…なんてのも。(喜)

でですね…
今週の火曜日の夜、自身のリーグ戦会場のスタジアムに行った際、今季からSaintsのロスターに復帰するBaller仲間のジョシュア

(この画像は、去年かな?Hawksという別のチームと契約した時のモノですね)

Joshua Turagalevai

とバッタリ会いまして、雑談ついでに
「ドワイト、マジでSaintsに来んの?」
と尋ねると
「アハハ…アレは''AprilFool''だよ~Bro 🤣」
と。

なぁ~にぃ~

ネタが絶妙過ぎるぞ!。(悔)
"ドワイト''っうチョイスが、ギリ有り得る中でのビッグネームだし。
台湾のリーグでやるなら、ニュージーランドのリーグでやっても何らおかしくは無いですしね。



ちっっくしょー

ガチで騙されてしまいました。(悔x2)
バスケっ娘にも直ぐにガセである事を伝えましたが

「エイプリルフールか🤣いやほんとに全然有り得るんですよね笑笑Saintsのスタッフがこのネタ考えてる所想像してみたけど確実に盛り上がってたでしょうね😂」

とほぼ同じ所感。(苦笑)
確かにね。
座布団2枚レベルのネタです…参りました。

んーん…でも''生ドワイト''は見たかったなあ~。
Saintsは練習会場として、私のリーグ戦のゲーム会場のスタジアムを使う事もあるんで、タイミング次第ではちょろっと(お遊びの)ピックゲームなんてのに、混じるチャンスも?。
ったら、
スティーヴン・アダムスと戦った男

ドワイト''Superman''ハワードと戦った男
の肩書き(?)までも追加!?。
いや、何で超ミスマッチな''ビッグマン''との対決ばっかり?。(苦笑)

うーん…しかしホント、誰かまたNBAから''天下り''(?)してこないかなぁ
なんて、
待つだけのWellingtonの4月は秋なのさ…。


おしまい





【オマケ】
コレは、去年だったかな?スタジアムでジョッシュと軽くシュートラウンドした時の、奴の一撃を撮影したモノ…


エグっ!

で、ギャーギャーうるさい撮影者がワタクシです。(呆)