※当初のUp時には''ハンガリー''と''ベルギー''を勘違いして記載しておりました。(恥)

現在は、訂正させて頂いております 🙇‍♂️



NBAのトーレドデッドラインも終わり…残念ながら渡邊雄太選手のトレードが発生。

まぁ、御本人も含めて前向きに捉えるベき事なのは承知ながら、KDとの熱いBrothersshipもありましたし、正直PHXから離れるのはやはり''残念''感の方がありますね。

でも、NBAキャリアをスタートした古巣メンフィスで心機一転!またガンガン活躍するワタナビーの姿が見れるのを期待して止みません。

当然これからは、ワタクシのNBAゲーム観戦の優先順位もMEN戦が上位(それと八村のLAL戦)なのは変わりません!。

あっ、ちなみに昨日のDEN-@LALも、行きつけの地元Sports BarにてESPN観戦しました…しかも今回も特大スクリーンで♪。


が!?

今回のネタは、そんなNBAの話題ではなく、

現在ハンガリーで開催されている、今年2024年のパリ五輪出場権を賭けた

女子バスケボールの最終予選



日本代表が振り分けられたハンガリー開催のグループには

スペイン

カナダ

日本

そして、地元ハンガリー。

ランキング的にも上の記述順でして、この4チームの中から上位3チームにパリ五輪の出場権が与えられる、グループ総当たり戦ですね。


で、時差上ゲームのティップが、ここニュージーランドですと''深夜''あるいは''早朝''になりまして、昨日、見事勝利したスペイン戦は早朝4時からだったのを皮切りに、本日行われたハンガリー戦は朝6時、1日空けて月曜のカナダ戦が深夜3時。

実は昨日のスペイン戦は、その前日に職場のスタッフ同士間の非常にくだらないトラブルが発生しまして、一応ワタクシ、店舗の店長としましての諸々の対応に追われてしまい、この五輪最終予選のスケジュールが発表されてから

「必ずライブ観戦し、応援するぞ!」

と準備し心に決めていたにも関わらず、すっかり失念してしまい、結局、その当日午前中の勤務時まで引きずる羽目になったトラブルシューティング中の合間に、この二日間は勤務の無かったバスケっ娘から受け取ったメッセージの

「日本代表👍👍👍ですね🥳」

を見てようやく思い出す始末。(涙)

いやいや、日本代表チームが見事勝利したのが救いでした。


で、本日…

「ハンガリー戦こそは絶対!しかもこのゲームを獲って五輪切符獲得だぁ!」

と意気込み、昨晩も普通より若干早目の就寝、目覚ましは5時50分にセット…

そして起床!

よぉーし!全力でアカツキJapanを応援するぞ!

と、いつもNBAは勿論、ローカルのモノも含めてあらゆるバスケットボールゲーム観戦においてお世話になってる中華系のチートサイトに接続するも、

ジャパンvsハンガリー

のゲームがサイト上に上がっておらず!?

別会場の同じ五輪最終予選のゲームは幾つか上がってるものの…でも日本代表チームのハンガリー戦はどこにも無く 😨😨😨


マジかぁ…😭


でまぁ暫し呆然としてしまいましたが、正直どこかで、

「ハンガリー相手なら大丈夫かなぁ…」

と、そのまま再びベットに戻り二度寝。

で、8時ちょい過ぎですかね、再度起床し、のんびりネットを開き日本代表の結果をチェックし


呆然…😱


根拠の無い''余裕''をカマしてた自分に失望です。

手を尽くして他の観戦可能サイトを探すべきでした。

必勝の''念''を送らなかった後悔…。

その後、短いダイジェストは観ましたし、簡単なゲーム経過とスタッツシートもチェックはしたものの、まぁそれだけではこの''ゲーム''そのものの全容は掴めないですしね。

言ったら''高さ云々''なんてのは、分かってた事ですし、Back to backな連戦のコンディションの問題なんてのも各国代表共通ですし。


うーん…しかしココを落としたかぁ。

残念な敗戦です。

コレ、2022年のシドニーでのW杯のグループリーグ戦を思い出しましたね。

あの時も初戦を勝って、必勝の2戦目のセルビアに惜敗し、そのままグループ突破を逃した…と。

ランキングは下でも全然''勝算あり''なんっう相手ではなかったワケです。


とにかくもう、次戦に切り替えましょう!

初戦日本代表に敗れたスペイン代表は、2戦目のカナダ代表戦に勝ったので1勝1敗。

前日ハンガリー代表を倒してるカナダ代表も1勝1敗。

言うまでも無く、日本代表もハンガリー代表も同じく1勝1敗に。

もう、次のカナダ代表に勝利するのみ!…です。

一応、カナダ戦を落としても、スペインがハンガリーに負けるようだと、直接対決の結果から日本代表が3位って事になるようですが、ここは他力本願は忘れて、カナダ戦勝利にフォーカス!。


明日のゲームティップは深夜3時です。

それまでに、何とかライブ観戦出来るネット環境を準備しなければ…。

中華系チートサイトに復活してくれないかなぁ…。(願)

コレまたちなみになんですが、別会場(@中国だったかな?)別グループで組まれてる

ニュージーランド代表vs中国代表

のゲームは普通に上がってました。(苦笑)

それに、他の代表チームのゲームもチラホラありましたからね。


でまぁ、コレもダイジェストでですが、カナダ代表のスペイン戦&ハンガリー戦の動画もチェック。

パッと見た限りでは、2022年のW杯時の主力がほぼ代わって無いような?。



と言う事は、かなりの難敵です。
ひとり18歳?かなんかの若い有望選手もいるようで…。
でも、全体的には年齢が高そうですから、グループ戦も3戦目、最後はスタミナ勝負な予感もするんで、とにかくチームとしても掲げている
走り勝つ
ココを1番に遂行してって、勝利と''五輪切符''を掴んで欲しいですね。


GO JAPAN GO!