今回のお目当ては、サマーリーグでもなかなかステディな活躍で評価⤴︎︎︎⤴︎︎らしい彼…



Keegan Murray

をチェックすべく、
SAC - PHX
の一戦を観戦しました。
キーガン君は、一巡目4位指名、アイオワ大出身のフォワードですね…6-8ぐらいあるのかな?。
このゲーム観戦中にインフォメーションがあって知ったんですけど、Chrisってたかな?双子の兄弟がいるそうです…そちらもバスケットプレイヤー。
途中、お父上が会場でインタビューを受けてるシーンもありまして、まぁ…
「若っ!?」
と。(笑)
キーガン君が2000年生まれなので、うちの息子の1つ下、いやぁ~なんだろなぁ…。

話が逸れました。

で、肝心のプレイですけど、スタッツ的には
21pts 10Rのダブルダブル、8/14(3P 4/8)とオフェンスでは安定のパフォーマンス。
私の印象では、''ラシャード・ルイス''が浮かんだんですが、解説陣からはしきりに''クリス・ミドルトン''が比較対象に上がってましたね。
あっ!?そのコートサイドの解説は、懐かしのジム・ジャクソン。
アリマニアと同世代の彼、久々に見た姿も現役時代と変わらぬ若々しさで、解説もウィットに富んだ喋りでイイ感じでしたねぇ…ちょっと軽薄な感じもあるのかな?。(苦笑)

また脱線…話を戻します。

キーガン君に関しては、ドラフト前の''D#巧者''評価こそが気になっていたアリマニアなので、そこが最重要チェック事項。
んーん…このゲームではチトまだ???でしたかね。
っうか、身体能力的にはそこまでのハイパーでは無く、オフェンス同様の''安定感''、適切なポジショニングと献身的なヘルプD#、切り替え時もサボらず全力疾走のアティチュードは好印象でしたね。
それでも何処かまだ、''流してる''風な余裕を感じるのは、容姿も含め落ち着いた雰囲気のなせる技でしょうか?。
実際、彼のONコート時にSACが大量リードし、殆どプレイしなかった2ndハーフになるとPHXの追い上げを受けた辺りにも、キーガン君の攻守における存在感があったのかもしれませんね。

とにかく期待大です。
まぁあと、コレは個人的なモンですけど、無意味に彫りまくってないスベスベお肌も好印象ですよ。(笑)

それと、
サクラメントの#13
ったらねぇ!
このゲームではHCをやってましたかね?
恐らく来季からの新HCマイク・ブラウンのコーチングスタッフにも入るであろう…


ダグ・クリスティ
ちなみに右の女性はアシスタントコーチのリンジー・ハーディング。
WNBAのレジェンドで、この日のゲームでもベンチにその姿がありましたね…美しい。(惚)

で、ダグと言えばコレコレ…


私、アリマニア大好きなんですよ…いや、''現役時代、大好きだった''が、正確な表現か。(苦笑)


SAC #13に関して言えば、その後タイリーク・エバンスが引き継ぎ、ここも相当期待してたんですけどねぇ。
キーガン君に、栄光の''SAC #13''の凱旋(?)、そしてこのダグポーズを決めて貰いましょう!。

そうそう、この日のベンチには…


ボビー・ジャクソンの姿も。
何か私が見た時には、プレイヤーとじゃれ合いながら大爆笑してる姿がカメラに抜かれ、その横でリンジー姐さんが苦笑い…みたいな絵面でしたが。
ちゃんと仕事しろよボビー。(苦笑)


しかしまぁ、私のようなオールドスクールには、
この時代のキングスのイメージが強く残ってますからねぇ。
"ポストシーズン逃し"の最長記録を更新中でしたっけ?キングス?。
そろそろ復活して欲しいですよ。
キーガン君、頼むよぉ!。


おしまい




【オマケ】
キーガン君以外でチト気になったプレイヤー…


#34 Keon Ellis 

アラバマ大出身のガード、2-Wayのようです。
ビバリー系(容姿も?…笑)のD#特化型のPGっぽいのかな?とにかくスティール時の判断っうか、手の使い方が上手く、このゲームでも3?4?スティールしてましたね。
ドラフト前のダイジェスト動画も、''スティール集''?みたいなヤツでして、そーとーですよね。
チームのD#構築に定評のあるマイク・ブラウンのお眼鏡にかなうでしょうか?。