おうちピラティス動画とサポート記事 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

 
以前、サービス向上のためのアンケートを
順次お願いしたことがあります。


コロナ禍になったことをきっかけに
スタートしたこのクラス。
以前のような日常を取り戻しつつある今
果たしてこのクラスの意味や意義は
どこにあるのか?


皆さんからのご回答を拝見する中で
このクラス「だからこそ」の魅力がある
ということに気づかせていただきました。


その中のひとつにはやはり
「おうちにいながら運動を習慣化できた」
というお声があって、そこには
おうちピラティスという新しい価値
みたいなものがあるのだなぁ
ということに気付かされた私です。


コロナ禍とは別の理由で
〝 おうちのほうが都合がいい  〟
という方もいらっしゃるのですよねー。





というわけで、これからも
オンラインレッスンを必要とされる方に
「みんなのピラティスライフ」を
しっかりお届けしていこう、という思いを
再確認しているところです。
  

あと
「動画と違いリアルタイムであること」
「他の人と一緒に参加する一体感」
に魅力を感じるというお声がある一方


「時間が合わず参加回数が少なくて残念」
「録画を共有してもらえたら嬉しい」
というお声もいただいていたりするので


もっと多角的におうちピラティスを
サポートできる方法も模索していきたいなと。


取り急ぎ
3年前のステイホームあげた動画を
2つご紹介しておきます。

 


 




一度ご覧いただけば

2回目からは声を聞くだけで

できるような簡単なものです!



ひとりじゃエクササイズ続かないわ

ってときにご活用いただければ幸いです。



そして、こちらの記事には
ひとりでできる簡単エクササイズが
一覧にまとめてあります。






futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日をクリエイトして50代からの人生をもっと豊かに美しく♡

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常を綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>はじめましての方へ


 

ピラティスに興味が出てきたらぜひ
〝西村由美のピラティスレッスン〟
LINE公式アカウントにご登録ください♡