狭いエリアにフォーカスした地味~なエクササイズもやります | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


今日は朝のウォーミングアップを
担当しました。
朝の時間をご一緒してくださった皆様
ご参加ありがとうございました♡




この記事では今朝のクラスの内容について
レポートしてみたいと思います。

 


 
 

 オーガニックな呼吸で

 Well-beingな毎日を

 クリエイトしましょう。

 ピラティスライフナビゲーター

 西村由美です。

  >>>はじめましての方へ

 

 
今朝は意外とおろそかにしてしまいがちな
頭と頚部(首)のポジショニングと動き
再確認していただきました。

動きに関しては
頭蓋骨─頚椎1番─頚椎2番という
狭いエリアにフォーカスしたので
とっても地味~なエクササイズでしたが
胸椎~胸郭~肩甲骨の動きと配置にも
関わってくるエリアだったりしますので
ちょっぴりマニアックなところまで
アクセスしていただきました。指差し

小さなエリアを意識して動くのは
腹筋などに比べると分かりにくく
難しく感じられるかもしれませんが
身体って〝小さなエリアの集合体〟で
それらが協働(共同)するからこそ
ベストなパフォーマンスを発揮できます。

頭・頚部の動きと配置に関しては
以前ブログにまとめてありますので
よかったら読んでみてくださいね。

 


 






私は日曜の朝のクラスを担当しています指差し


それぞれの専門性と強みを生かした
バラエティ豊かな内容になっています。


初めての方は【初回無料クーポン】 を
ご利用いただけますし


超絶お得な月謝制 のほか
1ヶ月パック もありますので
身体を動かす習慣を身につけたい方は
ぜひご一緒にいかがでしょうか♡

朝&夜の月謝に加入する