支えられ助けられ | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


昨日の〝お知らせ〟は公式LINEに
先にご連絡させていただいたのですが
皆さまよりご心配や励ましのメッセージを
たくさん頂戴しまして、私、泣きそうです。

 


 
 

 オーガニックな呼吸で

 Well-beingな毎日を

 クリエイトしましょう。

 ピラティスライフナビゲーター

 西村由美です。

  >>>はじめましての方へ

 

 
公のご連絡以前には、レッスンに
お申し込みくださっているお客様へ
休講のお詫びのご連絡を差し上げましたが
ご迷惑をおかけするにも関わらず
皆さまから温かいお言葉をかけていただき
あらためて、私がいかにお客様に恵まれ
支えられているかを実感しています。


昨夜のティップネスのレッスンは
急なことすぎて代行できる方が見つからず
支配人や担当社員の方と相談し
右腕を吊った状態のまま口頭だけで
マットピラティスのレッスンを
リードさせていただきました。


不完全な状態でレッスンをお届けすることに
申し訳ない気持ちでいっぱいだった私に
「大丈夫?」
「無理しないでね」
「来てくれてありがとう」
と気遣いの言葉をかけてくださり
レッスン後には
「むしろいつもより集中できてよかった!」
とまでおっしゃってくださって。


というのも、レッスンが始まる前に
この1~2年、毎週ご継続くださっている
レギュラーともいえるお客様方に
「今日は皆さまが頼りです!!」
とお願いしていたのです。


特に、昨日のレッスンは
新年度初日だったこともあり
初めてのお客様やビジターのお客様が
複数名ご参加くださっていました。


するとレギュラーの皆さまが
初めての方々のために
「自分がお手本になる動きをしよう」と
いつも以上に集中してくださったのです。


な、な、なんとー―――っ笑い泣き


ほんとにほんとに昨日のレッスンは
お客様方に助けていただきました!!!


もちろん口頭キューだけで
初めてのピラティスに
トライしてくださったお客様にも!!!


結果、いつもと同じか
むしろそれ以上かと思えるくらい
クラス全体がパワフルなエネルギーに
満ち満ちているレッスンになりました✨


あらためて「ピラティスってすごい!」
という気づきにも。それはまた別記事で。




お客様はもちろん


契約先の皆さま
インストラクター仲間
チームスタッフ...


たくさんの方々に助けられ
支えられているからこそ
私の仕事は成り立っているのだと


皆さまがいてくださるからこそ
私はレッスンができているのだと


支えられ
助けられ
生きているのだと


Body-Mind-Spiritの全てをもって
実感しているこの2日間です。


感謝を感じていたつもりだったし
感謝しているつもりだったけど
まだまだ全然足りないよ、って
神様からの喝。


この経験からの学びは
とてつもなく大きいです。


そして、この怪我は
ピラティスインストラクター的にも
たくさんの学びを得られる機会に。




整形外科では主治医にお願いして
私の肩関節のレントゲン画像を
写真に撮らせてもらいました。


今回の怪我についての詳細と
この画像から分かる私の肩関節と
肩甲帯の問題点については
また別記事にまとめてみますね。


この学びを皆さまに還元することでしか
感謝をお返しすることができないから。


怪我のせいでできないことが山盛りだけど
怪我のおかげでできることに今は集中!!


 

 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.


 

ワークショップ情報

西村由美の「マットピラティス」「オーガニックブレス」をご自宅からオンラインでご受講いただけます。

 
 

マシンピラティス


2022年3月2日横浜市都筑区センター南駅前に、カイロプラクティックオフィスが母体のピラティススタジオ『スパインピラティス』がオープンしました!NEW




ピラティスに興味が出てきたらぜひ
〝西村由美のピラティスレッスン〟
LINE公式アカウントにご登録ください♡