〝人生のベテラン〟に足を踏み入れたら | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

 


 
 

 オーガニックな呼吸で

 Well-beingな毎日を

 クリエイトしましょう。

 ピラティスライフナビゲーター

 西村由美です。

  >>>はじめましての方へ

 

 

昨日の小林陵侑選手の記事は
たくさんの方にお読みいただき
リブログしてくださった方もいて
Facebookでも大変反響がありました!


で、そういえば以前にも
アスリートもピラティスやってるよー
って記事を書いたような気がして
探してみたら...やっぱり書いてました指差し




この記事にこんなことを書いています。

 
サッカー選手にとって30代は
ベテランの域だと思うのですが
そのコンディショニングに
ピラティスをチョイスされるところが
素晴らしいですよね。


マシンピラティスは
「ベテラン」と呼ばれる頃にこそ
パフォーマンスを維持するために
おすすめなワークアウト。


もちろんスポーツ選手だけでなく
〝人生のベテラン〟に足を踏み入れたら
ピラティスが日常生活動作の
パフォーマンス維持に役立ちます。
 


人生のベテランに足を踏み入れたら
ピラティスが日常生活動作
パフォーマンス維持に役立ちます。


自分で書いておきながら
なかなか秀逸な一文だったなぁ
と思ったので(笑) 再掲してみた次第照れ


これね、ほんとうにそうで
自分自身が実感しているのはもちろん
そういえば草刈民代さんも著書の中で
「ピラティスを始めてから
ㅤ30代の頃より踊れている40代の自分がいる」
というようなことを書かれていたなぁと
思い出しました。



さて。
今日はいよいよスパインピラティスに
イクイップメント(ピラティスマシン)が
搬入されてまいります!!!✨




ここ↑にスパインピラティスの看板も
(横断幕っていうのかな?)設置される予定なので
帰りにはホームから見られそう♡


スタジオオープンに向けて
一気にいろんなことが進みます。


楽しみっ飛び出すハート



 

 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.



ピラティスに興味が出てきたらぜひ
〝西村由美のピラティスレッスン〟
LINE公式アカウントにご登録ください♡
 


 

ワークショップ情報


2/5(土)20:30~22:30 終了
What & Whyレクチャー「カラダのミカタ  
昨年大好評をいただいた出津恵子先生の『カラダのミカタ』第二弾!今回のテーマは「デスクワーカーの姿勢評価と分析」~かくれエクササイズでよい姿勢を取り戻す~。
 

右矢印アーカイブはこちら


 オンラインレッスン

 

西村由美の「マットピラティス」「オーガニックブレス」をご自宅からオンラインでご受講いただけます。

 
 

マシンピラティス


2022年3月2日横浜市都筑区センター南駅前に、カイロプラクティックオフィスが母体のピラティススタジオ『スパインピラティス』がオープンします!NEW