沈んでいた気分からも脱出成功です!とご感想をいただきました | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

 


 
 

 オーガニックな呼吸で

 Well-beingな毎日を

 クリエイトしましょう。

 ピラティスライフナビゲーター

 西村由美です。

  >>>はじめましての方へ

 

 

日曜日はほぼ毎週
朝のウォーミングアップを
担当しています。

「沈んでいた気分からも
ㅤ脱出成功です!」


って、めちゃくちゃ嬉しすぎるレビュー♡
ありがとうございました!!!

ピラティスのエクササイズは
身体にアプローチするものだけど
マインドへの効果というか
Well-beingをつくる・育てる効果も
かなり注目ポイントだったりするのです。

ピラティスは
Well-beingな毎日をクリエイトできる
素晴らしいエクササイズなんですよ✨

お客様がそれを体現してくださっているのが
もう、なによりも嬉しくて💕





最近の寒さで背面に強ばりを感じている方が
なんとなく増えているように感じていたので
今朝は「背中に息を入れる」
いつもより丁寧に感じていただきました。


ビフォーアフターの違いは
こんなふうに一方の手のひらを胸に
もう一方の手の甲を背面(胸郭の裏)に当てて
呼吸の入り方を見ていただいたのですが





エクササイズ前はほとんどの方が
胸に沢山入るとおっしゃっていたのが
20分間のクラスが終わる頃には
前にも後ろにも立体的に入るようになった
とおっしゃってくださいました!




こちら↑はスクショを送ってくださった
鈴木のりえさんから届いたメッセージ。


呼吸のクオリティってね
動きが悪くなっているところを
動かしてあげるだけでもね
変わったりするんですよ♡


不思議だけど不思議じゃないのですー指差し



 

 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.



ピラティスに興味が出てきたらぜひ
〝西村由美のピラティスレッスン〟
LINE公式アカウントにご登録ください♡
 


 

ワークショップ情報


2/5(土)20:30~22:30 終了
What & Whyレクチャー「カラダのミカタ  
昨年大好評をいただいた出津恵子先生の『カラダのミカタ』第二弾!今回のテーマは「デスクワーカーの姿勢評価と分析」~かくれエクササイズでよい姿勢を取り戻す~。
 

右矢印アーカイブはこちら


 オンラインレッスン

 

西村由美の「マットピラティス」「オーガニックブレス」をご自宅からオンラインでご受講いただけます。

 
 

マシンピラティス


2022年3月2日横浜市都筑区センター南駅前に、カイロプラクティックオフィスが母体のピラティススタジオ『スパインピラティス』がオープンします!NEW