■手を替え品を替え | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

 


 
 

 オーガニックな呼吸で

 Well-beingな毎日を

 クリエイトしましょう。

 ピラティスライフナビゲーター

 西村由美です。

  >>>はじめましての方へ

 

 
 

今日は午後からフィットネスクラブで
マットピラティスのグループクラスでした。


レッスン終了後にお客様が
「いつも違うことをしてくれるから楽しい」
とおっしゃってくださいました。


楽しい、ってコメントは何より嬉しい。
だって楽しくなくちゃ続かないから。


ピラティスは「学習」なので
反復練習することが肝になります。


当然「正しく」反復練習しなければ
身体は良くなっていかないわけですが
「正しい」に寄りすぎてしまうと
「つまらない」から「続かない」...
つまり反復練習にならない。


なのでね
お客様が感じてくださっている
「いつも違うことをしてくれるから楽しい」
というのもね、正確に言うと
同じエクササイズを〝手を替え品を替え〟
やっているだけなんですよ!





ツールを活用することもあれば
ポジションを変えることがあったり
感覚入力の方法を変えてみたりもします。


でもね、実をいうと
身体の原則って至ってシンプル!


よくよく聞いていると
私が毎回のレッスンでお伝えしていることは
ほぼ同じことだったしりするんですよ。


お客様おひとりおひとり
心も身体も個性が違います。


だから、人によって
しっくり〝ハマる〟アプローチも
違っていて当然なわけで


〝手を替え品を替え〟する理由は
飽きない楽しさのためだけではなく
より多くのお客様に〝ハマる〟アプローチを
ご提供したいからでもあるんですよね。




 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


ピラティスに興味が出てきたらぜひ
西村由美のピラティスレッスン
LINE公式アカウントにご登録ください♡
 

私のオンラインレッスンはこちらです。

 Click here↘