■ピラティスが〝特別な〟ところ | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

  
先月、Pilateslife.me のインスタで
NYブルックリンにある老舗スタジオ
「BodyTonic」のオーナー/ディレクター
ジェニファー・デルーカ先生への
インタビューライブがありました!


ライブを仕切ってくださったのは
BodyTonicのインストラクターでもある
Tomokoさん!(このときは日本に帰省中)




Pilateslife.meのインスタに
アーカイブが残っていますので
ぜひご覧になってみてくださいね!



26分くらいのインタビューの中から
特に皆さんに聴いていただきたいのが
ジェニファー先生が思う
「ピラティスの〝特別な〟ところ」
について語ってくださった部分。


これね、
ジェニファーが第二世代と呼ばれる
エリートインストラクターであり
ピラティスの本場NYブルックリンで
23年愛され続けているスタジオの
オーナー兼ディレクターであるからこその
〝特別な〟言葉だったなと感じています。


ピラティスしててよかったな
ピラティスインストラクターでよかったな
という幸せに包まれるようなお話でした♡


簡単にまとめると
大きく次の3つのことだと
おっしゃっていました。


 

①誰にでも提供できる点

どこかを故障(ケガなど)していても
できることがある。


②神経系にも働きかける点

マシンに身体がおさまることによって
自分の身体感覚に返ってくるように
マシンがデザインされている。


③自分の力で「できる」という感覚を持たせる点

スプリングの抵抗に対し
働きかけ、乗り越えるという感覚を
もたらしてくれる。

 



こうして書くと
なんだかフワッとした感じに
なってしまうのが残念なので
ぜひジェニファーの言葉に乗った
エネルギーとともにお聞きになって
いただきたいです!チュー

そんな、他のエクササイズにはない
ピラティスのユニークなところ
どういうふうに多くの人に伝えていくか


それを、いかに〝ヘルシー〟な方法
伝えていくのか


それがピラティススタジオの
オーナーとしての役割だ
とおっしゃっていたジェニファー先生。


ライブ中にスタジオのご案内も
してくださったのですが
ジェニファー先生ご自身にも
スタジオのそこかしこにも
ピラティスへの〝愛〟が溢れていて


BodyTonicが長く愛され続ける
ピラティススタジオである理由は
そんなところにもあるのだろうなー
と感じました。





日本にいながら (しかもご自宅で!)
第二世代のエリートインストラクターから
ピラティス・メソッドの本質を学べる
またとない貴重な機会です!!
今回は1ヶ月間のアーカイブ(録画視聴)を
特別に許可いただきました!


当日LIVEでのご参加がかなわない方にも
アーカイブでお楽しみいただける他、
期間中なら何度でも繰り返し視聴し
学びを深めることができるのも魅力ですね♡




 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


ピラティスに興味が出てきたらぜひ
西村由美のピラティスレッスン
LINE公式アカウントにご登録ください♡
 

私のオンラインレッスンはこちらです。

 Click here↘