■小さなストレスを排除する | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


昨日モデムを交換してもらいました。




実は最近なんだか不安定だったのです。


オンラインレッスン中に
動画が固まったり
音声が途切れたり。


いつもではなく
週に一度あるかないか位だったので
あれ?くらいに思っていたのですが


それ以外にも、Zoomを開こうとすると
「インターネットの接続がありません」
となって、モデムを再起動する
ということがたまにあって
このところ、その頻度が増えていたのです。


ほんの一瞬のことだったり
やり直せば済むだけの
小さなことだったりするので


すぐに忘れてしまうほどの
小さなストレスだったのですがね。


でもね、こないだまたモデムを
再起動するハメになったとき
そこに記されてるサポートセンターに
その場で電話してみたんです。


そしたら
翌日には調査に来てくれて
モデムを交換してくれました。


こんなにサクッと解決するなら
もっと早く連絡すればよかった~びっくり


小さなストレスって
ま、いっか、と放置しがち。


だけど、どんなに小さくても、
心が、体が、ネガティブに反応すると
それは記憶痕跡として
自分の中に残っていくから。


日常の些細なストレスを
取り除いていくって凄く大切。


そんなことをあらためて思った昨日。


このくらいなら、ま、いっか、
ではなくて
小さなストレスほど
サクッとその場で解決に動く。


そのほうが
解決のための行動のストレスも
小さくて済むんだろうなと思います。


これね、
身体のプチ不調についても
同じことが言えますね。


あ、でも身体の場合
対症療法的に解決しても
それはただの誤魔化しでしかないから
一瞬ラクになってもまた
同じ不調が繰り返されたりします。


モデムを再起動すれば使えたのと
同じ感じですよね。


モデムは故障したら交換できるけど
私たちの身体は交換がききません。


まずは日々の小さなストレスを
取り除いていくことから始めましょう。

 




日々のプチ不調の蓄積を防ぐには
ピラティスがおすすめです。
 





運動しなきゃ、がストレスになるなら
暮らしの中に無理なく取り入れられる
オンラインレッスンがおすすめです。





特に「朝のウォーミングアップ」は
20分程度のショートクラスだし
月1,000円で受け放題だから
気軽に気楽にマイペースで
ピラティスをスタートできますよ!

 




 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


ピラティスに興味が出てきたらぜひ
西村由美のピラティスレッスン
LINE公式アカウントにご登録ください♡
 

私のオンラインレッスンはこちらです。

 Click here↘