《レッスンご感想》ランニング中しっかり吐けてしっかり吸えるを実感! | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


毎週金曜日の夜21:00~行なっている
オーガニックブレス™
昨夜は初めてのお客様も含めて
たくさんの方がご参加くださいました!
 




先週はGWということで
レッスンをお休みさせていただいたので
昨日は2週間ぶりのクラスでした。


このクラスをスタートした頃から
毎週続けてくださっている
京都在住・市民ランナーの上田さんが
先日Facebookにこのクラスのことを
ご紹介くださっていました。





筋肉の柔軟性については
以前こんな記事を書いたことがありますが
 




これ、呼吸に関わる筋肉たちについても
同じことがあてはまります。


使っていない・動かしていない
ㅤ↓↓↓
筋肉が硬くなる
ㅤ↓↓↓
使えない・動かない


ヒトの身体は本来
浅い呼吸も深い呼吸も
どちらもできるはずなんです。


深い呼吸が苦手と感じたり
呼吸が浅くなってると感じるときは
呼吸に関わる筋肉たちが
硬くなっていることが考えられます。


具体的に言うと「胸郭」周辺の
柔軟性がなくなっている。


動かすことによって
柔らかな胸郭を取り戻すこと


呼吸によって
柔らかな胸郭を取り戻すこと

 




オーガニックブレス™を続けると
その相乗効果によって
「しっかり吐けて しっかり吸える」
身体の前提が整います。


上田さんがランニングの中で
それを体感してくださっていることが
伝わってくる投稿が嬉しくて
ご本人の許可を得て
掲載させていただきました!




予約サイト クービックに
レビューを書いてくださった皆さまも
ありがとうございます♡






 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


ピラティスに興味が出てきたらぜひ
西村由美のピラティスレッスン
LINE公式アカウントにご登録ください♡
 

私のオンラインレッスンはこちらです。

 Click here↘