ノッポさん気分でテンセグリティを作ったみた! | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


昨夜はみんピラ仲間のYUKIさんと
YUKIさんのお嬢様お二人といっしょに
テンセグリティを作ってみました!




実はこれも
ピラティスの学び
の一環なんです♡

みんなで工作する様子をね
Pilateslife.me プレミアムメンバーズの
専用Facebookグループの中で
ライブ配信してみました。





というのも、先日開催した
「筋膜から整えるボディデザインの考え方」
でテンセグリティというワードが出たとき
初耳だった方もいらっしゃったのでね
ならば作ってみよう!ということに。

頭で、理屈で理解するだけじゃなく
こうして体験&体感してみることで
自然と「わかる」って感覚
掴めたりするんですよ!


思いつきでやってみた企画でしたが
リアルタイムでご覧くださったメンバーが
コメント入れてくださったりもして
ほんとめっちゃ楽しかった~😍



それにしても娘ちゃんたち二人とも
めっちゃ上手に作ってくれました✨


お姉ちゃんはあっという間に作り方を覚えて
2つめのテンセグリティを自分ひとりで
ササッと作っていてびっくり!!!

そして、なんとあのあと
30本のテンセグリティにも
挑戦されたそう!!!


YUKIさん母娘作、
30本のテンセグリティキラキラ



す、すごい!!!!!びっくり



お好きなタイミングでご覧いただけるよう
グループ内に録画を残してありますので
プレミアムメンバーズの皆さま
気が向いたら録画を見ながらいっしょに
作ってみてくださいね爆笑



テンセグリティの作り方は
こちらの記事でも紹介しています。
 



気になった方はぜひお試しあれ~