気分が上がる自分ルールを取り入れよう! | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


今朝アメブロの今日の星占いを見たら
てんびん座が11位😱でした。



でも、めざましテレビの占いを見たら
てんびん座が1位😍でした。

私はこういうときいつも
「いいほう」を採用します。

きっとみんなが僅差で
低いほうは誤差の範囲ね、って思います。

ちなみに、もしどちらも順位が低いときは
「今日は全員の運気がめちゃくちゃいいのね」
(だからてんびん座の順位が低くなっちゃったのね)
って思います。

超自分都合なルールです。(笑)

でもね、こう思うと
いつもいつもご機嫌でいられるから
本当にその日がハッピーデイになる♡

これ、無理矢理そう思い込むのではなく
「心底そう思う」がポイント。





とはいえ、私たちの脳は
ネガティブバイアスがかかりやすい
という脳の構造になっているから
自分の「情報フィルター」のデフォルトを
書き換えるためのプラクティスが必要。

だから、最初は心底思えなくても
「いや、そういうルールやねん」
と思い込む!

それを反復練習しているうちに
いつの間にかその「自分ルール」が
デフォルトになっていることに気付きます。

はい、ピラティスと同じです😊

私は「ポジティブにいこうぜ」的な
言葉がけや歌がちょっと苦手なんですが
それは何故かな?って考えたら
自分の内側からやってきたものではなく
外側から強いられる感じが嫌だから
なんですよね。

いつも自分をご機嫌にできる方法や
気分が上がる自分ルールを採用する。

これは「自分の選択」なのでOK♡

今日、アメブロの占いは11位だったけど
嬉しいことがいっぱいあった1日でしたよウインク